米国ナスダックマーケット12(火)

※1/13 17:40 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160112_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1439ドル。

残った銘柄は、③ AKAM、④ EA、⑤ ROST、⑥ SAVE、の4つ。

今日の36分のロスは大きめ。

残った銘柄の数は少なめ。


36分のロスが-1000ドル以上と、苦戦必至の日。
残った中で⑥ SAVEがさらに-370ドルを計上した時には、終わったと思いました。


しかし、神は見捨てていなかった!

まだ怪しい部分もありますが、今の自分でここまで出来れば、上出来かと・・・


12日のボトムスキャン TOP5
160112_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:CTSH BLUE AKAM EA ROST
ショートサイド:SAVE NCLH KHC AAL CHTR っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① CTSH -30ドル
CTSH_160112.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② BLUE -410ドル
BLUE_160112.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


③ AKAM +1330ドル
AKAM_160112.gif

入りは問題なし。脱出は7本目陽線(○)次の頭で脱出。

4本目陽線でアベレージ越え。
次の△1つはまだ勢いがあると判断し、持ち越し。

7本目の陽線は1本目と同じぐらいの、かなり長い陽線。
次は戻す可能性が高い。利益も1000ドルオーバー。

ここで一気に、36分のマイナスを覆すしかないと考え脱出。


④ EA +260ドル
EA_160112.gif

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

5本目の2分30秒の時点では、陰線だったので
陽線続き&500株銘柄という事もあり、次で脱出を決めていました。

執行してから、同時近くまで戻していたことに気づくも、後の祭り。

幸いその後大きく伸びず、オフィシャルとの差もなかったので、良かったです。


⑤ ROST +450ドル
ROST_160112.gif

入りは問題なし。脱出は8本目陰線(△2つ)次の頭で脱出。

6本目陽線でアベレージ越え。

最後の陰線は、次脱出するしかないですが
1本前の同時でどれぐらい戻すか、もっと考えるべきでした。

最後に残った銘柄なので、出来るだけ伸ばす気でいましたが
プラス終了が確定していたので、油断していましたね・・・


続いてショートサイド

⑥ SAVE -370ドル
SAVE_160112_201601131746582c4.gif

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(×)次の頭で脱出。

残った銘柄がこうなると、精神的にも痛い。


⑦ NCLH -490ドル
NCLH_160112.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑧ KHC -300ドル
KHC_160112.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑨ AAL -140ドル
AAL_160112.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑩ CHTR -69ドル
CHTR_160112.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないもの。



と、ここまでで検証は終わり。

いつもなら③ AKAMのパターンは、△1つ待ちで脱出してましたから
1本待つとしたら、-390ドル程利益を減らしていました。

トータルだと負けになりますね。

これを特に迷わず取れたのは、少しは成長したのかも。

また、36分のロスが1000ドルを超えてても、取り返せたのは
かなりの自信になったと思います。

そんなに大勝ではなかったですが、一発逆転の爽快感のある展開でした('-')

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する