米国ナスダックマーケット11(月)

※1/12 12:25 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160111_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -872ドル。

残った銘柄は、④ ESRX、⑦ AKAM、⑧ ENDP、⑩ VRTX、の4つ。

今日の36分のロスはよくあるレベル。

残った銘柄の数は少な目。


36分のロスが-500ドル以上ですが、⑩ VRTXがいきなり伸びてたので
今日は楽な展開だったと思います。

500株銘柄なので、手堅く手じまい。±0以上に持って行って、後の銘柄を伸ばす。
今取り組んでいる方法が、バッチリ決まった感じです。


11日のボトムスキャン TOP5
160111_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:NXPI BRCM AMZN ESRX SBUX
ショートサイド:BBBY AKAM ENDP STX VRTX っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① NXPI -85ドル
NXPI_160111.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② BRCM -110ドル
BRCM_160111.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ AMZN -307ドル
AMZN_160111.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


④ ESRX -5ドル
ESRX_160111.gif

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の頭で脱出。

3本目、陰線呑み込み、脱出と判断。


⑤ SBUX -110ドル
SBUX_160111.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


続いてショートサイド

⑥ BBBY -280ドル
BBBY_160111.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ AKAM +1070ドル
AKAM_160111.gif

入りは問題なし。脱出は8本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

3本目の陽線(△1つ)はトータル損益がプラスになっていたので
伸ばす方向で持ち越し。

4本目陰線でアベレージ越え。

8本目陽線(△1つ)で、手堅く脱出と判断。


⑧ ENDP +630ドル
ENDP_160111.gif

入りは問題なし。脱出は8本目陰線(○)次の頭で脱出。

入りのつかんだ位置がよく、マイナスになっていなかったので
チャートの形から、ここまで持ち越し。

ストップは20MA付近でしょうか?
上髭がダウントレンドになっているように見ていました。

8本目の陰線が、前の陽線の底を越えられず、下髭。

利益も十分出ており、底堅いと考えて脱出と判断。


⑨ STX +20ドル
STX_160111.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑩ VRTX +1075ドル
VRTX_160111.gif

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

3本目陰線でアベレージ越え。

2本目、3本目と長めが続いていたので、次脱出も考えていましたが
逆色足が出ていなかった事もあり、脱出を躊躇。

4本目が前の足を呑み込んできたときは、冷や汗が出ました。
半分まででも戻してくれてよかった・・・

△1つで悔いなく脱出・・・



と、ここまでで検証は終わり。

今日は勝てましたが、検証では⑦ AKAMと、⑩ VRTXで悔いが残りました。

⑩ VRTXは、言うまでも無く4本目の頭で脱出すべきなんですが
⑦ AKAMは、△1つで脱出した事で悔いが残ります。

オフィシャルでは、ハイバンドを基準に伸ばしてましたが
危うく、大差をつけられるところでした。

まずは先生の様に、伸ばせるようにならないと。

今月のトレードを見ると、大分形にはなってきている気がするので
大きくぶれないように、微調整で整えていきたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する