米国ナスダックマーケット08(金)

※1/9 11:54 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160108_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -484ドル。

残った銘柄は、③ NXPI、④ MAR、⑤ CMCSA、⑨ INTC、⑩ ROST、の5つ。

今日の36分のロスは、よくあるレベルのロス。

残った銘柄の数は半分。


36分のロスが-500ドル以下ですし、勝てる可能性が高い日だったと思います。

昨日の様な伸び方の銘柄は無かったですが、それなりに手堅く纏められたのではないかと。


8日のボトムスキャン TOP5
160108_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:AVGO BRCM NXPI MAR CMCSA
ショートサイド:MYL VRTX DLTR INTC ROST っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① AVGO -174ドル
AVGO_160108.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② BRCM -130ドル
BRCM_160108.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ NXPI -30ドル
NXPI_160108.gif

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(△2つ)次の頭で脱出。

2本目の途中までは、ダントツの利益だったのですが、ここまで戻すとは・・・

4本目陽線で、まだ買値を割ってないので、伸ばす手はありましたが
△2つという事で、脱出しました。


④ MAR +325ドル
MAR_160108.gif

入りは問題なし。脱出は7本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

5本目陽線で、レンジアベレージ到達。
7本目は呑み込みに近い陰線。

500株銘柄という事もあり、手堅く△1つで脱出と判断。


⑤ CMCSA +560ドル
CMCSA_160108.gif

入りは問題なし。脱出は8本目陽線(○)次の頭で脱出。

また逆色足がでるまで、我慢できなかった・・・

アベレージ近くで上髭陽線が出たことで、限界が近いと思い込み、脱出。

4本以上の連続陽線や、長めの陽線が出た後など
○で脱出するときは、もう少し状況をしぼらないとですね。

これだと、ただのビビリ脱出なので、変な癖がつくと
伸ばせるときに伸ばせない事になります。気をつけないと・・・


続いてショートサイド

⑥ MYL -40ドル
MYL_160108.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ VRTX -215ドル
VRTX_160108.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑧ DLTR +75ドル
DLTR_160108.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(○)次の頭で脱出。

脱出の執行を間違えてますね。

次の⑨ INTCで、チェックシートに×が付いているので
これと間違えたのだと思います。

今日のキー銘柄にならなかったので、よかった・・・


⑨ INTC -20ドル
INTC_160108.gif

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(×)次の頭で脱出。

5本目陽線で、呑み込みに近い形。脱出と判断。

チェックシート上は35分30秒時点で×をつけてましたが
直前で同時に近い形になったため、持ち越しました。


⑩ ROST +430ドル
ROST_160108.gif

入りは問題なし。脱出は10本目陽線(△2つ)次の頭で脱出。
本来は2本目陽線(×)で、次脱出のもの。

同時に近い形で、直前まで判別がつかず、持ち越し。
運よく下げてくれて、ラッキーでした。

指数の動きとは逆行して下げていたので、期待して最後まで残していましたが
△が2つ出たことで、手堅く脱出と判断。




と、ここまでで検証は終わり。

⑩ ROSTの利益(+430)を差し引くと、トータル+381。

オフィシャルの成績との差は、約200ドル。

今日も、それほど悪くなかった結果だと思います。

⑤ CMCSAは、レンジアベレージ近くだったとはいえ、逆色足が出るまで
我慢できなかったのが気になるところ。

昨日のように、爆上げる事もありますからねぇ。

年明けから、ナスダック総合指数は、爆下げですが
自身は幸先の良いスタートとなりました。

来週もこの調子で頑張りたいと思います!

皆様、良い週末を('-')ノ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する