米国ナスダックマーケット07(木)

※1/8 15:21 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160107_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -957ドル。

残った銘柄は、② ROST、③ ESRX、⑦ WBA、⑩ VIAB、の4つ。

今日の36分のロスは多め。

残った銘柄の数はそこそこ。


今日の勝ちは、かなり嬉しいです。

36分のロスが、-500ドル以上で勝てたのは、11月以来ではなかろうか・・・

じっくり検証して、今後につなげたいですね!


7日のボトムスキャン TOP5
160107_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:SAVE ROST ESRX BIIB FB
ショートサイド:MDLZ WBA MYL TXN VIAB っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① SAVE -260ドル
SAVE_160107.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② ROST +1500ドル
ROST_160107.gif

入りは問題なし。脱出は8本目陽線(○)次の頭で脱出。

3本目でアベレージ越え。その後も逆色足を出さす、上げ続け。
いつ大きく戻すのかと、警戒していました。

6、7本目の足が長め。8本目短めの陽線で、そろそろ戻しそうな雰囲気。
十分な利益もでていたので、手堅く手仕舞いとしました。


③ ESRX -95ドル
ESRX_160107.gif

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(×)次の頭で脱出。

4本目呑み込み、脱出と判断。特に問題なし。


④ BIIB -112ドル
BIIB_160107.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑤ FB -5ドル
FB_160107.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


続いてショートサイド

⑥ MDLZ -110ドル
MDLZ_160107.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ WBA +445ドル
WBA_160107.gif

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(○)次の頭で脱出。

2本目陰線でアベレージ越え。

1~3本目まで長めの足が続いたため、戻しを警戒。

4本目で同時に近い足が出来たので、ここで手堅く脱出と判断。

36分でかなりのロスがありましたが、この銘柄の手仕舞いで
精神的に一気に楽になりました。

なかなか悪くない手仕舞いだったと思います。


⑧ MYL -140ドル
MYL_160107.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑨ TXN -330ドル
TXN_160107.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑩ VIAB -190ドル
VIAB_160107.gif

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

残した銘柄でこうなると痛い。致し方なく脱出。




と、ここまでで検証は終わり。

持っておけば伸びた銘柄と、手仕舞いするしか無い銘柄が
今日はハッキリしていましたね。

⑦ WBAを手堅く取れたおかげで、② ROSTをきっちり伸ばす事が出来
上手くかみ合ったという印象です。

両銘柄とも、アベレージを超えていたので
逆色足が出たら△1つで、すぐ脱出予定でしたが、なかなか出ず。

戻しのプレッシャーが、かなりありました。

先生のお手本の様に、我慢できなかったのが、少し気になるところです。

36分のロスが-500ドル以上の日は
今後も気を引き締めて、取引したいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する