米国ナスダックマーケット06(水)

※1/7 11:39 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

160106_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -128ドル。

残った銘柄は、① ENDP、④ DLTR、⑤ CHRW、⑥ LRCX、⑦ SWKS
⑧ NXPI、⑨ AVGO、の7つ!

今日の36分のロスは少なめ。

残った銘柄は大量!


これは大勝か?と思いましたが、そうは上手く行きませんでした。

指数がギャップを大きく開けて始まったから、難しかったのかな?

まあ、なんとかプラスで終了できたのが救いですね。


6日のボトムスキャン TOP5
160106_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:ENDP COST ESRX DLTR CHRW
ショートサイド:LRCX SWKS NXPI AVGO NVDA っと。

選択は問題なし。


株数はENDPで誤りがあります。
本来は1000株銘柄ですが、500株と少なく執行。

15秒経過前後で気づいていましたが、少なく執行なので
影響は少ないと考え、追加購入はせず。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① ENDP -50ドル
ENDP_160106.gif

入りは問題なし。脱出は5本目陰線(×)次の頭で脱出。

4本目同時、次で脱出なら、200$程の利益。

手堅く取っても良かった気がしますが、ここはやっぱり伸ばす判断ですよねぇ・・・

先生も伸ばす判断だったみたいですし、問題は無いと思う。


② COST -123ドル
COST_160106.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


③ ESRX +15ドル
ESRX_160106.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


④ DLTR ±0ドル
DLTR_160106.gif

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(×)次の頭で脱出。

3本目陽線上髭。次脱出で100$ちょっとの利益。
これも手堅く~といった判断はさすがに無いか。


⑤ CHRW +315ドル
CHRW_160106.gif

入りは問題なし。脱出は10本目陰線(△2つ)次の頭で脱出。

20MAを超えられず、陰線2本。ここは基本通り脱出。


続いてショートサイド

⑥ LRCX +20ドル
LRCX_160106.gif

入りは問題なし。脱出は6本目陽線(△2つ)次の頭で脱出。

2本目陰線でアベレージ越え。先生は次の足で脱出。

もちろん頭にはありましたが、3本目で脱出は躊躇してしまった。

500株銘柄だし、手堅くでよかったなぁ。


⑦ SWKS -135ドル
SWKS_160106.gif

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(△3つ)次の頭で脱出。

これはもち過ぎですね。△2つで脱出が基本。


⑧ NXPI +205ドル
NXPI_160106.gif

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

3本目の△1つで次脱出しなかったのは
レンジアベレージまで余裕があった為。

自身の判断としては、1本前の陰線で底堅い動きをしているし
5本目の頭で脱出でも良かったと思う。

先生は3本目陽線、△1つ次の頭で脱出。
500株銘柄だから、手堅く脱出したのかな?


⑨ AVGO -189ドル
AVGO_160106.gif

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

残った銘柄でこうなるときついですね。

呑み込みだし、脱出は致し方なし。


⑩ NVDA -20ドル
NVDA_160106.gif

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。




と、ここまでで検証は終わり。

36分時点での確定ロスが、-128ドルとかなり少ないのに
危うくマイナス終了するところでした。

少しでもこれ以上粘っていたら、ダメでしたね。

今日なんとかプラスで終えたのは、変に粘る癖の
改善の取り組みの成果だと思います。

細かく取るつもりで構えてたら取れたと思いますが
その後伸びたときの事を考えると、基本は△1つ待ち。

今後大きく伸びる日もあるわけで、変な癖はつけないのが妥当。

オフィシャルとの差もそんなにないですし、今日はこれでOKだと思う。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する