米国ナスダックマーケット23(水)

※12/24 14:06 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

151223_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -948ドル
残った銘柄は、⑧ CHTR、⑨ SWKS、⑩ ADSK、の3つ。


今日の36分のロスはそこそこ。残った銘柄は少ないですが
取り返せる可能性のある、値幅の銘柄が揃っていますね。

しかし・・・

ついにやってしまった。今日は全敗ですorz

ミスは無いのですが、判断を間違えての負けなのか?

慎重に検証をしたいと思います。


23日のボトムスキャン TOP5
151223_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:SPLK SCTY AKAM CELG AMBA
ショートサイド:ENDP ESRX CHTR SWKS ADSK っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① SPLK -50ドル
SPLK_151223.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② SCTY -380ドル
SCTY_151223.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ AKAM -40ドル
AKAM_151223.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


④ CELG -63ドル
CELG_151223.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないもの。


⑤ AMBA -280ドル
AMBA_151223.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

ロングサイドは、36分で全滅(>_<)


続いてショートサイド

⑥ ENDP -95ドル
ENDP_151223.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ ESRX -40ドル
ESRX_151223.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。

さて、次から36分以降、残った銘柄です。


⑧ CHTR -58ドル
CHTR_151223.jpg

入りは問題なし。脱出は11本目陽線(×)次の頭で脱出。

36分時点での確定ロスは -948ドル
残った銘柄は、⑧ CHTR、⑨ SWKS、⑩ ADSK、の3つ。

それぞれ1日の値幅の30%でも取れれば、十分巻き返せると考えていました。

この銘柄は1本目で61.8のラインを超えているので、アベレージまで余裕は少なめ。

4本目頭で脱出だと、132$程の利益。
今日の確定ロスを取り戻すつもりなら、この時点のチャートからはこの利益で脱出より
20MA割れで下げる方に期待して、持ち越し。

最終的に、ストップにしていた5本目陰線の頭を超えた事で脱出。


⑨ SWKS -185ドル
SWKS_151223.jpg

入りは問題なし。脱出は-150$許容。13本目陽線(×)次の頭で脱出。

5本目の陽線、次の頭で脱出すると、130$程の利益。
レンジアベレージまでも余裕があり、1番期待していた銘柄でした。

8本目の陽線で×ですから、次で脱出が基本ですが、20MAと236の交差位置。
取り戻すなら、ここは我慢と思い236のガイドラインを基準に、持ち越しを慣行。

これは持ち越すにしても、236のガイドラインを超えた次、11本目頭で脱出が良かったかもなぁ・・・

20MAも超えて、よりアップトレンドが明確になってきていますしね。


⑩ ADSK -175ドル
ADSK_151223.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

-150$も超えているし、脱出しかなし。


と、ここまでで検証は終わり。

上手くとっても、-1000$以内で終わらせられるかどうか?という感じですね。

残った3銘柄のうち、⑩ ADSKは仕方がないとして
最終的に、残りの2銘柄で600$程の利益を期待していました。

-300$余分に負けたのは、許容範囲とも取れるのかな?

このあたり、性格でもとらえ方が変わると思いますが
先週の教訓から、可能な限り取り戻す方向で気持ちを維持しています。

自身があきらめた日に、先生が大幅プラスで終えたのはかなりショックでしたからね。

今日は全敗でしたが、気持ちでは負けてなかった日だと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する