米国ナスダックマーケット22(火)

※12/23 17:59 更新完了しました!
(来客で更新が遅れてしまいました。申し訳ありません)

とりあえず今日の結果から。

20151222_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -307ドル
残った銘柄は、③ ULTA、④ WFM、⑤ INTC
⑦ CHTR、⑧ AVGO、の5つ。

今日の36分のロスは少な目。残った銘柄も多く
勝てる可能性が高い日だったと思います。

しかし、今日のチャートの動きは、いつもと大分違った気がしました。
これが、クリスマス休暇って事でしょうか('-':)?


22日のボトムスキャン TOP5
20151222_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:TMUS WBA ULTA WFM INTC
ショートサイド:ESRX CHTR AVGO ROST STX っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① TMUS -80ドル
TMUS_20151222.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② WBA -78ドル
WBA_20151222.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ ULTA -32ドル
ULTA_20151222.jpg

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

2本目の足の表示がありません。
どういう状況なのか、いまいち分かりませんでしたが、3本目陰線。

若干困惑したまま、1本様子見として次も陰線。
まだ状況がつかめていない感じでしたが、ここで状況が分からないなら
とりあえず出る!と判断。次の足で脱出。

おそらく出来高が少ない為だと思いますが、どうも動きがおかしかったです。

日本株をやってたときも、12月にはいると徐々に出来高が減って
普段の読みどおり取引出来なかったのを、思い出します。


④ WFM -120ドル
WFM_20151222.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の頭で脱出。

今日は全体的に、どうも動きがおかしかったので
堅実に利益を取る方向で考えていました。

3本目で×になったので、-150$許容は適用せず、ルール通りに手仕舞い。


⑤ INTC +10ドル
INTC_20151222.jpg

入りは問題なし。脱出は7本目陰線(△2つ)次の頭で脱出。

陰線が出る前で手仕舞っても、利益は100$に届かず。
△2つまで粘って、マイナスになる前に脱出。


続いてショートサイド

⑥ ESRX +30ドル
ESRX_20151222.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ CHTR +318ドル
CHTR_20151222.jpg

入りは問題なし。脱出は9本目陽線(△2つ)次の頭で脱出。

1本目でアベレージ越え。2本目で窓あけ。

ギャップをストップに持ち越す手もあったと思いますが
このチャートも、今日は出来高が少ないので、あまりキレイではないですね。

堅実にとる方向で考え、△2つで脱出。


⑧ AVGO +384ドル
AVGO_20151222.jpg

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

3本目でレンジアベレージにタッチ。
4本目も超えられず、陰線ですが△で終了。

1番始めに利益確定の手仕舞いを、検討させられた銘柄です。

今日の全体的なチャートの動きを踏まえ
まずはこの銘柄でマイナス分をプラスに持っていくべきと考え、手仕舞い。


⑨ ROST -130ドル
ROST_20151222.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑩ STX -50ドル
STX_20151222.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


と、ここまでで検証は終わり。

いよいよクリスマス休暇という感じになってきたと思います。

この動きの中、QMALLがどこまでのパフォーマンスをだせるのか?

今夜も楽しみですね!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する