米国ナスダックマーケット18(金)

※12/19 13:51 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

20151218_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1208ドル
残った銘柄は、⑥ NVDA、⑦ COST、⑩ ROST、の3つ。

今日は36分のロスも大きいし、残った銘柄も少ない。

かなり厳しい戦いだったと思います。
残った銘柄の雰囲気もかなり怪しく、一時は全敗も覚悟しました。

昨日の反省から、出来る限り伸ばす方向で粘り
最終的に、多少でもロスを取り戻せたのは良かったと思います。


18日のボトムスキャン TOP5
20151218_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:CTSH INTU TMUS KHC EXPE
ショートサイド:NVDA COST TXN AVGO ROST っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① CTSH -240ドル
CTSH_20151218.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② INTU -365ドル
INTU_20151218.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ TMUS ±0ドル
TMUS_20151218.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


④ KHC -205ドル
KHC_20151218.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないもの。


⑤ EXPE -423ドル
EXPE_20151218.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

ロングサイドは36分で全滅!


続いてショートサイド

⑥ NVDA +250ドル
NVDA_20151218_20151219130511b8a.jpg

入りは問題なし。脱出は27本目陽線(△3つ)次の頭で脱出。

いつもなら3、4本目あたりの陽線で脱出するところですが
今日はめぼしい銘柄も残ってなく、少しでも手札を残しておきたい状況。

いたしかたなく-150ドル適用です。

236のガイドラインで反発しているようなので、ここをストップに持ち越し。

脱出判断は、指数が上がりだしてきた事と、ハイバンドを超えてきたことから脱出。
今の自分のレベルであれば、まあ問題の無い脱出だったと思います。

先生の脱出は相変わらず見事ですね。
脱出判断は、Wボトムっぽい所とTickでしょうか?
指数もそろそろ反転のタイミングっぽいし。


⑦ COST +156ドル
COST_20151218.jpg

入りは問題なし。脱出は29本目陽線(△5つ)次の頭で脱出。

3本目でレンジアベレージをタッチ。このあたりで手仕舞いすると、+300$前後。
300株銘柄だし、本来であれば十分手仕舞いできる利益だと思います。

しかし今日は、36分時点のロスと、残った銘柄から考えると
こういう銘柄でも伸ばす方向で期待するしかないと、頼らざるを得ない状況。

+500ドルぐらいまで伸ばせれば、残った銘柄で±0近くまで取り返せるか?
と考えてましたが、レンジアベレージ超えられませんでしたね。

脱出判断は期待していた、⑥ NVDAを撤収してしまった事で
マイナス終了がほぼ確定した事と、指数も上がり始めていたので潮時と判断。

どうせなら⑥ NVDAと同時脱出でよかったのですが、ここまで考えが纏まるまで
2本余計に持ってしまいました。


⑧ TXN +40ドル
TXN_20151218.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。

チェックでは×が付いていますが、同時ですし微妙ですね。
先生は-150適用で伸ばしてましたが、自身も伸ばせたかはどうでしょう?

昨日の心理状態なら、伸ばせてるかもですね('-';)


⑨ AVGO -15ドル
AVGO_20151218.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑩ ROST -180ドル
ROST_20151218.jpg

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(×)次の頭で脱出。

これは出来れば1本前で出たかったなぁ・・・
残った銘柄も少なかったし、仕方ないとはいえ
こういう日に残した銘柄をマイナスにしてしまったのは痛い。


と、ここまでで検証は終わり。

-150ドルをどう見るかですが、2本目の-150ドル許容以外であれば
ちゃんと明確な理由があれば、適用しても良い感じがしました。

最終兵器として、ここぞという時には適用して見たいと思います。

あとは、今週はミスが無いですが全敗ですね。
ミス以外の課題も見えてきた気がします。

どういう課題にすれば効果が高いのか?
まだ上手く考えが纏まっていないですが、週初めの検証にて
上手く報告できればと思います。

今週も皆様、お疲れ様でした。

良い週末を!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する