米国ナスダックマーケット16(水)

※12/17 12:56 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

20151216_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -890ドル
残った銘柄は、① SCTY、② FSLR、③ CTSH、④ MDLZ
⑨ ILMN、⑩ TXN、の6つ。

今日の36分のロスは、よくあるレベルのロス。

今日は勝てるかと思ったんだけどなぁ。

残った銘柄の手仕舞いに
何かしら問題があった可能性が高いですね。

慎重に検証しないと。


16日のボトムスキャン TOP5
20151216_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:SCTY FSLR CTSH MDLZ ADBE
ショートサイド:CLVS KHC VIAB ILMN TXN っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① SCTY -600ドル
SCTY_20151216.jpg

入りは問題なし。脱出は6本目陰線(×)次の頭で脱出。

今日負けた大きな原因のひとつは、これですね。
1本目でレンジアベレージ越えも、その後伸びず。

上値抜ければ~というのは、甘い考えでした。

利益が大きく出てるのだったら、まだありだったかも知れないですけどね。
リスクの大きな事をしていたと、反省です。


② FSLR -180ドル
FSLR_20151216.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の頭で脱出。

これは特に問題ないと思う。


③ CTSH +305ドル
CTSH_20151216.jpg

入りは問題なし。脱出は6本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

5本目でレンジアベレージ越えも、次は上髭陰線。
アベレージ付近での反発の為、次で脱出判断。

先生は1本前で脱出。ここまで上手くできてないにしても
まあ、悪くない手仕舞いだったと思う。

大きく戻してたら、泣いてましたが(汗)


④ MDLZ ±0ドル
MDLZ_20151216.jpg

入りは問題なし。脱出は7本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

5本目陰線で、どうもダウントレンドの流れ。
次で脱出を考えていましたが、ギャップアップして始まったので
様子を見てしまいました。

ピッピッポンと同時に執行だから、こういう判断はダメでしょう。
こういう判断で、ルールがぶれてくるので注意!


⑤ ADBE -125ドル
ADBE_20151216.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


続いてショートサイド

⑥ CLVS -440ドル
CLVS_20151216.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ KHC -125ドル
KHC_20151216.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑧ VIAB -200ドル
VIAB_20151216.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑨ ILMN -48ドル
ILMN_20151216.jpg

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(×)次の頭で脱出。

4本目陽線は上髭も出て、まだトレンドは割れていないと判断。
1本様子見も、読み間違えましたね。

200$程の利益がでてたし、手堅く取るべきだったか・・・


⑩ TXN +680ドル
TXN_20151216.jpg

入りは問題なし。脱出は25本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

14本目陰線で、レンジアベレージ越え。
粘りましたが、先生の手仕舞いと大して差は出ず。

最後はハイバンドを超えてきたことで、脱出判断。


と、ここまでで検証は終わり。

こうしてみると、① SCTYのロスが、大分痛かったですね。

レンジアベレージ付近でもみ合って、利益が出てないときは
ギャンブルせず、手仕舞いの方が堅実。

よく覚えておこうと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する