米国ナスダックマーケット15(火)

※12/16 12:11 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

20151215_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1627ドル
残った銘柄は、⑤ ADI、の1つ!

今日も36分のロスが、なかなか大きいですね。

残った銘柄1つで、よくここまで取り戻せたよ・・・


14日のボトムスキャン TOP5
20151215_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:CMCSA ESRX AAL CTSH ADI
ショートサイド:QCOM TXN ILMN VRTX ALXN っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。

36分の脱出で、若干遅い銘柄がありますが
普段より多くの執行があった事と、株数がまちまちだったので
慎重に執行していた為になります。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① CMCSA ±0ドル
CMCSA_20151215.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。

-150$許容は、まあ仕方が無い。
一つ一つスキルを身につけていきたいと思います。


② ESRX -200ドル
ESRX_20151215.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ AAL -270ドル
AAL_20151215.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


④ CTSH -45ドル
CTSH_20151215.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないもの。


⑤ ADI +940ドル
ADI_20151215_20151216115634d74.jpg

入りは問題なし。脱出は10本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

7本目陽線でアベレージ越え。8本目開始直前の2~3秒ぐらいで
急激に伸びたのを覚えています。一瞬脱出か!?と考えましたが

確定ロスが大きかったので、陰線が出るまで様子見を決心。

昨日と似ているパターンですね。

よくよく考えると、1000$オーバーしてましたし
十分利益確定できるタイミングだったかと。

次同じようなパターンがあったときは
勇気を出して、手仕舞いしてみようと思います。


続いてショートサイド

⑥ QCOM -100ドル
QCOM_20151215.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ TXN -150ドル
TXN_20151215.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑧ ILMN -594ドル
ILMN_20151215.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑨ VRTX -150ドル
VRTX_20151215.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないもの。


⑩ ALXN -118ドル
ALXN_20151215.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。今日は検証楽だなぁw;


と、ここまでで検証は終わり。

10銘柄中、36分時点で残ったのが1つなんて、初めてですね!
でも昨日より、ロスが少ないとか。なかなか面白い結果です。

昨日と同じで、ロスが大きい日の手仕舞いについて
良い勉強になった日でした。

途中でも書きましたが、次同じパターンが出たときは
勇気を出して、手仕舞いしてみようと思います!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する