米国ナスダックマーケット14(月)

※12/15 15:58 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

20151214_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -1290ドル
残った銘柄は、① EA、② COST、④ ALXN、⑤ ROST
⑨ INTU、の5つ。

今日は36分のロスが、なかなか大きいですね。

残った銘柄でアベレージに到達するような銘柄もなく
どこまで取り戻すのか?という日だったのかもしれません。

こういう日のしのぎ方が下手だなぁ。


14日のボトムスキャン TOP5
20151214_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:EA COST FOSL ALXN ROST
ショートサイド:CMCSA AKAM STX INTU NVDA っと。

選択は問題なし。株数も大丈夫そうですね。

始めの執行が少し遅めですが、オーダーウィンドへ打ち込んだ
銘柄の確認に、少し手間取ってしまった為です。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① EA -105ドル
EA_20151211.jpg

入りは問題なし。脱出は4本目陰線(×)次の頭で脱出。

3本目の陰線(△)は下髭もでてたので、1本様子見と判断。
特に問題は無いと思う。


② COST ±0ドル
COST_20151211.jpg

入りは問題なし。脱出は9本目陰線(△2つ)次の頭で脱出。

8本目陰線(△1つ)の後1本もちこしたのは判断ミスですね。

36分時点でのロスが大きかった為、少しでも戻してくれれば・・・
と、甘い考えでいました。

改めて検証すると、どう見ても最悪は9本目頭では出ないと。
これは、猛省せねば。


③ FOSL +70ドル
FOSL_20151211.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


④ ALXN -88ドル
ALXN_20151211.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の頭で脱出。

これは特に問題ないと思う。


⑤ ROST +130ドル
ROST_20151211.jpg

入りは問題なし。脱出は10本目陰線(△3つ)次の頭で脱出。

この銘柄も、大分脱出判断を間違っていますね。
本来なら8本目陰線(△1つ)次の頭で脱出がベスト。

ここで1本持ち越した判断は、確定しているロスが大きかった為
利益確定しても取り戻せない事から、1本様子見と判断。

次の足はサポートで反発したように見えたので持ち越し。

② COSTもこの銘柄も、確定しているロスを全部取り戻そうとして
脱出判断を誤ってるんですよねぇ・・・

36分時点での確定ロスが大きな日に
どうやって、どこまで取り戻すのか?

今後も意識して検証したいと思います。


続いてショートサイド

⑥ CMCSA -500ドル
CMCSA_20151211.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ AKAM -370ドル
AKAM_20151211.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑧ STX -340ドル
STX_20151211.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑨ INTU +20ドル
INTU_20151211.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

これは特に問題ないと思う。


⑩ NVDA -150ドル
NVDA_20151211.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


と、ここまでで検証は終わり。

以前からいやな感じはしていましたが
確定ロスが大きな日は、判断を誤ってる事が多いですね。

ロスがプレッシャーになっているのだと思いますが
マイナスで終わるにしても、今日は-1000$以内には抑えられたはず。

こういう日にどこまで取り戻すのかで、最終的な損益にも差が出るはずなので
一度シミュレーションで、頭を整理しておこうと思います。

Comment

  • 2015/12/15 (Tue) 17:26
    難しい日でした

     
    COST ROST の2銘柄の手仕舞い位置で明暗が分かれる日でしたね。
     

    オフィシャルでは・・
       

    EA ▼40ドル
    COST +300ドル
    FOSL ブレイクイーブン
    ALXN ▼100ドル
    ROST +380ドル

    CMCSA ▼450ドル
    AKAM +80ドル
    STX ▼270ドル
    INTU +390ドル
    NVDA ▼150ドル

    両サイド10銘柄で +140ドル


    AKAMはエントリーが遅かったのでスリッページを喰らって▼370ドル
    これも痛かったですね

    ショートサイドのトータルロスが千ドル近いので、ロングサイド銘柄では負けないための手仕舞い位置をどこに見極めるかが大事なのですが、ROST COST が獲れないと仕方なし。

    これが獲れるようになるまでにはもっと場数を踏むことが必要でしょう。


    週アタマでやられると、モチベーション維持にパワーが要ります。(笑)

  • 2015/12/15 (Tue) 22:40
    かんきちくん #- - URL
    Re: 難しい日でした

    コメントありがとうございます。

    難しい展開だったという事で、少し安心しました。

    手堅く取るべきときと、伸ばすときの判断がまだまだですね。
    やはり場数ですか・・・

    モチベーションは、本日ジムに行ってきたのでばっちりです!

    今日も難しいらしいという事で、ちょっとドキドキしますね。

    がんばります!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する