米国ナスダックマーケット04(木)

※5/5 23:54 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

170504_u_DT.png


4日のボトムスキャン TOP5
170504_u_BS.png


4日のナスダック総合指数
170504_u_COMPX.png




さて、それでは検証を始めます。

昨夜の自身の成績と、オフィシャルの結果は、以下の通り。


170504_u_QMALL.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.C0OM)


自身の手仕舞いを、チャートで確認してみます。


ロングサイド


① CLVS -2720ドル
CLVS_1m_170504.gif

3分足2本目で逆色足が出た為、脱出。

長いタイムフレームでは、ダウントレンド。

CLVS_195m_170504.png

1分足は当然見てたので、脱出するタイミングはいくらでもあったんですよねぇ。

エントリー後の1分で、いきなりマイナス600ドルとかになってたので

3分足換算だと、鬚の中での上下か?と考えて、持ち越してしまいました。


② GOOG -183ドル
GOOG_1m_170504.gif

トレンドが崩れた為、脱出。

1本前で、すでに崩れていますね。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

GOOG_195m_170504.png

① CLVS のロスが大きく、少しでも取り戻すべく

いろんな銘柄で脱出が遅れています。

この銘柄の場合、基本はアップトレンドなので、戻すかも?

と、粘ってしまった感じ。

1分足3本目までで、かなりの位置まで伸びていた事を考えると

これは判断ミスでしたね。


③ AAPL -36ドル
AAPL_1m_170504.gif

呑み込み気味の陰線で、トレンドが崩れた為、脱出。

ロングサイドで、この銘柄だけはまともな脱出ができてるんですよねぇw;

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

AAPL_195m_170504.png

前の足とのギャップで、反発した感じ。

こうなると、直ぐには呑み込みにはいかないですよね。


④ COST +140ドル
COST_3m_170504.gif

逆色足が出た為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

COST_195m_170504.png

脱出時点でも、すでにかなりの位置まで伸びていました。

長いタイムフレームの位置を見る限り、伸びる余地はまだあったと思いますが

オフィシャルの様に、さらなる上昇を取るなら

① CLVS の30秒足のカットロスは必須だったと思います。


⑤ AAOI -30ドル
AAOI_1m_170504.gif

トレンドが崩れた為、脱出。

長いタイムフレームでは、トレンドのはっきりしない位置。

AAOI_195m_170504.png

トレンドがハッキリしない以上、慎重に行くなら、手早く脱出ですね。


ショートサイド


⑥ FOXA +170ドル
FOXA_3m_170504.gif

逆色足が出た為、脱出。

長いタイムフレームでは、ダウントレンド。

FOXA_195m_170504.png

3分足の3本目までで、かなりの位置まで下げていましたね。

同色足3本での脱出もありだったとは思いますが

① CLVS のロスが大きかったため・・・ 後はわかりますね?


⑦ CMCSA +30ドル
CMCSA_3m_170504.gif

トレンドが崩れた為、脱出。

長いタイムフレームでは、ダウントレンド。

CMCSA_195m_170504.png

これもかなりの位置まで、下げていました。.

粘った理由は、① CLVS のロスが大きかったため・・・


⑧ CTRP -160ドル
CTRP_1m_170504.gif

トレンドが崩れた為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

CTRP_195m_170504.png

基本アップトレンドですからねぇ・・・

1分足で1本脱出が遅かったと思いますが、粘っちゃダメでしょ。


⑨ NTES +600ドル
NTES_3m_170504.gif

底付近で、2回目の逆色足が出た為、脱出。

長いタイムフレームでは、トレンドのはっきりしない位置。

NTES_195m_170504.png

脱出時点で、抵抗になりそうな位置まで下げていました。


⑩ YHOO +30ドル
YHOO_3m_170504.gif

トレンドが崩れた為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

YHOO_195m_170504.png

3分足の同色足5本で、そこそこの位置まで伸びていました。

呑み込み足が出たのに、粘ってしまった理由は

少しでもロスを取り戻そうと・・・



と、ここまでで検証は終わり。

自身のよくある、悪いトレードパターンが出てしまった日でしたね。

オフィシャルで、自身の過去の検証をネタとして取り上げていただきましたが

昨晩も、殆ど同じ心理状態でのトレードだったと思います。


チャートパターンについては、まだ練習中とはいえ

80%以上は、見逃していないと思います。


あえて見逃す理由は、トータル損益に余裕があって

アベレージに到達していないような銘柄を、伸ばす時か

今日の様な、ロスを取り戻そうと、無理をしている日が殆どですね。


昨晩の場合だと、① CLVS は

長いタイムフレームではダウントレンドですし、ゲインも大きな銘柄。

-600ドルぐらいならなんとかなりましたが

-2000ドルオーバーでは、さすがに他を全部

チャートパターンだけで手堅くとっても、かなり厳しかったと思います。


というわけで、昨晩の場合は、まず① CLVS を何とかしなければダメでしたね。

ここで躓いた以上、他を無理して粘ってもリスクがあったし

手堅く取っても、ロスは取り戻せないしで、どうしようもなかったと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する