米国ナスダックマーケット01(月)

※5/2 17:41 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

170501_u_DT.png


1日のボトムスキャン TOP5
170501_u_BS.png


1日のナスダック総合指数
170501_u_COMPX.png




さて、それでは検証を始めます。

昨夜の自身の成績と、オフィシャルの結果は、以下の通り。


170501_u_QMALL.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.C0OM)


自身の手仕舞いを、チャートで確認してみます。


ロングサイド


① SRPT -620ドル
SRPT_1m_170501.gif

トレンドを割ってきた為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

SRPT_195m_170501.png

3分足1本目で、そこそこの位置まで伸びていたとはいえ、下げが急激すぎ。

これは仕方がないか・・・


② AMZN +251ドル
AMZN_3m_170501.gif

突然長い足が出た為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

AMZN_195m_170501.png

脱出時点では、そこそこの伸び。

まだ伸びる余地はあると考えてはいましたが、ここまでのトータルロスが大きく

少しでも取り戻したい状況だった為、ここで手仕舞いとしました。


③ PYPL -80ドル
PYPL_1m_170501.gif

トレンドを割ってきた為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

PYPL_195m_170501.png

下にギャップ。上は前日の上値で、挟まれた位置。

前日とのギャップを埋められず、トレンドが割れた事で

すぐ上がる事はないと判断し、脱出しました。


④ AMAT -100ドル
AMAT_1m_170501.gif

トレンドを割ってきた為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

AMAT_195m_170501.png

3分足1本目で、そこそこの位置まで伸びていました。

1本脱出が遅かったかもですね。


⑤ NFLX +573ドル
NFLX_3m_170501.gif

2本前の呑み込み陽線で、ブレイクしたと判断。

しかし、次で伸びてこなかった為、予想は外れたと考え、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

NFLX_195m_170501.png

伸びそうだとは思ってたんだよなぁ・・・


ショートサイド


⑥ DISH -305ドル
DISH_1m_170501.gif

トレンドを割ってきた為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

DISH195m_170501.png

-150ドルを超えているし、脱出するしかなし。


⑦ FOXA +160ドル
FOXA_3m_170501.gif

同色足3本、長めの足が出た事で、脱出。

長いタイムフレームでは、ダウントレンド。

FOXA_195m_170501.png

脱出した時点で、かなりの位置まで伸びていました。

抵抗になりそうな底近くでもあった為、脱出。


⑧ QCOM +30ドル
QCOM_1m_170501.gif

トレンドを割ってきた為、脱出。

長いタイムフレームでは、トレンドのはっきりしない位置。

QCOM_195m_170501.png

3分足2本で、そこそこの位置までは伸びていた感じですね。


⑨ FAST +20ドル
FAST_1m_170501.gif

トレンドを割ってきた為、脱出。

長いタイムフレームでは、トレンドのはっきりしない位置。

FAST_195m_170501.png

前の足を呑み込んでくれば、下げる形でしたね~

脱出時点でトータルロスが大きかったこともあり、脱出してしまいました。


⑩ ATVI ±0ドル
ATVI_3m_170501.gif

呑み込み陽線で、上がりそうな雰囲気になってきた為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

ATVI_195m_170501.png

オフィシャルと同じ脱出位置で、特に問題なし。



と、ここまでで検証は終わり。

5月はマイナスでのスタートとなりました。

しかし、4月のマイナス900ドル以上でのスタートよりは

はるかに楽なスタートだといえます。

序盤の① SRPT 等のカットロスで、マイナス1000ドルを超えていた事を考えると

良く耐えた日ですね。


そして、⑤ NFLX の判断。気づきましたでしょうか?

ブレイクしたと判断したタイミングで、買い増ししてみました('-'*)


結果的に上手く行きませんでしたが(一応買い増し分もプラス)

まだ伸びると考えていた読み自体は、その後の上昇を見ると予想どうりといった展開。

買い増しで下がったときのリスクも増大した為

予想どおり動かなかった事で、潔く脱出しましたが

持っていたらかなりのプラスで終われてましたね。


2度目のエントリーや、買い増し等の方法はセミナーで習って無いですが

基本的には、今までやってきた事(考え方)の応用だと思います。

基本がキッチリ固まっているのか?

今固まり始めているのかも?という、現時点での手ごたですが

そろそろ結果を出していかないと、タイムリミットも近い状態。

今月は5000ドルを狙っていきますよ!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する