米国ナスダックマーケット27(木)

※4/28 11:04 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

170427_u_DT.png


27日のボトムスキャン TOP5
170427_u_BS.png


27日のナスダック総合指数
170427_u_COMPX.png



さて、それでは検証を始めます。

昨夜の自身の成績と、オフィシャルの結果は、以下の通り。


170427_u_QMALL.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.C0OM)


自身の手仕舞いを、チャートで確認してみます。


ロングサイド


① AMGN -90ドル
AMGN_1m_170427.gif

上値が右下がりになってきた為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンドを、大きく割ってギャップダウン。

AMGN_195m_170427.png

抵抗になりそうな底値からの開始。

底抜けると・・・ というわけで脱出。


② VIAB -90ドル
VIAB_1m_170427.gif

上値が右下がりになってきた為、脱出。

長いタイムフレームでは、ダウントレンド。

VIAB_195m_170427.png

前の足を呑み込んだとはいえ、開始早々、そこそこの位置まで伸びていました。

ダウントレンドの流れを見ても、いったん抵抗になりそうな位置だった為、脱出。


③ PYPL +30ドル
PYPL_1m_170427.gif

上値が右下がりになってきた為、脱出。

まだトレンドは崩れていませんでしたね。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

PYPL_195m_170427.png

大きくギャップアップして開始。

底抜けると1000株銘柄ですし、痛いですからねぇ。

しかしビビりすぎたか?


④ INTU +99ドル
INTU_3m_170427.gif

呑み込み陰線が出た為、脱出。

長いタイムフレームでは、サイドウェイからの、大きなギャップアップ。

INTU_195m_170427.png

近場に抵抗になりそうな基準がない為、どこまで伸びるか不明。

3分足でトレンドが崩れるか、同色足が連続した次の陰線

あるいは、長い足が出るまではホールドの予定でした。


⑤ AMAT +280ドル
AMAT_3m_170427.gif

陰線が出た為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

AMAT_195m_170427.png

脱出時点で、かなりの位置まで伸びていました。

トレンドゾーンの上値付近での陰線だった為、脱出。


ショートサイド


⑥ TSCO -195ドル
TSCO_1m_170427.gif

ロスも大きく、トレンドが崩れてきた為、脱出。

長いタイムフレームでは、トレンドのはっきりしない位置。

TSCO_195m_170427.png

エントリー位置が、丁度底付近。

脱出時点では、底抜けない流れと判断しての脱出でした。


⑦ AAL +220ドル
AAL_3m_170427.gif

トレンドが崩れてきた為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンドを割った、ギャップダウンで開始。

AAL_195m_170427.png

これも近場に抵抗が無い為、どこまで下がるか期待。

とはいえ、3分足4本でかなりの位置まで下げてましたね。

最後の足が長かったわけですし、無理に粘る必要はなかったです。


⑧ TSRO +558ドル
TSRO_3m_170427.gif

長い足が出た為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

TSRO_195m_170427.png

3分足の2本目で、かなりの位置まで下げていました。


⑨ BIDU +154ドル
BIDU_3m_170427.gif

同色足3本。長い足が出た為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

BIDU_195m_170427.png

基本アップトレンドですから、おいしいところだけで脱出という判断。


⑩ GOOG +11ドル
GOOG_1m_170427.gif

トレンドが崩れた為、脱出

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

GOOG_195m_170427.png

これも基本アップトレンドなので、早めの脱出という判断でした。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は普段見ている、長いタイムフレームのチャートも掲載してみました。

1日だけの検証なら、文章で十分なのですが

後から見直す時に、状況がつかめない事が多くなってきたので・・・

今後は、今日の様に掲載していく予定です。


さて、昨晩のトレードで1番の問題点は、⑦ AALの脱出判断でしたね~

長いタイムフレームを見ても十分伸びているし、最悪でも逆色足が出たら脱出すべきでした。

粘ってしまった理由は、月間成績5000ドルが見えてしまったから。


一応長いタイムフレームで、近場に抵抗になりそうなものが無い事から

もしあと500ドル下げたら、5000ドルが見える!と欲張ってしまいました。

余計なことを考えると、ろくなことがないですね('-';)



さて、今晩のトレードですが、お休みにします!


これで4月の月間成績は、今までで1番の成績。

2ヶ月連続プラスは初。

しかも、以前は1度も月間成績でプラスにならなかった、QMALLで。


っと、ここでやめれば記録が目白押しなので。

1日ぐらい休んでも、バチはあたらないでしょう。

デモトレードでの結果を残さないだけで、マーケットは観察予定です('-')ノ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する