米国ナスダックマーケット21(金)

※4/22 11:49 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

170421_u_DT.png


21日のボトムスキャン TOP5
170421_u_BS.png


21日のナスダック総合指数
170421_u_COMPX.png



さて、それでは検証を始めます。

昨夜の自身の成績と、オフィシャルの結果は、以下の通り。


170421_u_QMALL_20170425105430026.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.C0OM)


自身の手仕舞いを、チャートで確認してみます。


ロングサイド


① EA -10ドル
EA_1m_170421.gif

長いタイムフレームでは、アップトレンド。高い位置からのスタート。

1分足での手仕舞い。

始値を超え、ギャップを埋める動きを見せた為、脱出。


② TSLA -43ドル
TSLA_1m_170421.gif

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

1分足での手仕舞い。

トレンドが崩れてきた為、脱出。


③ SBUX -25ドル
SBUX_1m_170421.gif

長いタイムフレームでは、アップトレンド。高い位置からのスタート。

1分足での手仕舞い。

始値を超え、ギャップを埋める動きを見せた為、脱出。


④ BIIB -30ドル
BIIB_3m_170421.gif

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

4本目までで、そこそこの位置まで伸びていました。

これは判断ミスですね~

4本目の次以外は無い、脱出パターンだったと思います。

1番最後まで残しているところを見ても

ここまで積み重なったロスを取り戻そうと

冷静さが失われていた事が、垣間見えます。


⑤ CLVS -10ドル
CLVS_1m_170421.gif

長いタイムフレームでは、ダウントレンド。

1分足での手仕舞い。

始値を超え、ギャップを埋める動きを見せた為、脱出。


ショートサイド


⑥ EBAY -300ドル
EBAY_3m_170421.gif

長いタイムフレームでは、ダウントレンド。

これは3本目までで、かなりの長さまで伸びていましたね。

最悪でも、呑み込み陽線で脱出すべきでした。

粘ってしまった理由は、やはりロスを取り戻そうと、冷静さがかけてしまっていた為。


⑦ ADI -350ドル
ADI_1m_170421.gif

長いタイムフレームでは、トレンドのはっきりしない位置。

1分足での手仕舞い。

これは最悪でも、1本前の呑み込みで手仕舞いすべきでしたね。

実際、脱出しようかと考えていたのですが

指数が下げていたこともあり、粘ってしまいました。

値幅の大きさを見ると、脱出すべきだったと思います。


⑧ SWKS -160ドル
SWKS_3m_170421.gif

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

これも脱出が遅いですねぇ。

序盤のカットロスが多く、残った銘柄が少なかったこともあり、粘ってしまいましたが

長いタイムフレームでは、アップトレンドだからなぁ・・・

2本目までで、そこそこの位置まで伸びていたし。

冷静な判断ができていませんね!


⑨ BIDU -135ドル
BIDU_1m_170421.gif

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

1分足での手仕舞い。

反対に動いてきた為、脱出。


⑩ AMAT -60ドル
AMAT_3m_170421.gif

長いタイムフレームでは、アップトレンド。

これも、SWKS と同じパターンで粘りすぎですね。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は特に、カットロスがきちんとできているか?を重視して

検証を行いましたが、序盤の1分足のカットロスは

意外に、うまく処理できている感じですね。

どちらかというと、残した銘柄の処理の判断に、問題があった感じです。


せっかく利益があった銘柄も、利益がなくなって手仕舞い。

伸びる可能性の低いものを、ねばってしまう。


どちらも、長いタイムフレームのチャートの判断が

しっかりできていなかった為だと思いました。


判断自体は、まだまだ慣れが必要ですが

昨夜の場合冷静さを失い、チェック自体が不十分だったような?


基本は3分足のチェックだけで十分なのかもしれませんが

要所要所で、指数や長いタイムフレームのチャートを見た方がいい事は

絶対あるんですよねぇ・・・


どういったときに、どういうタイミングでチェックするのか?

冷静さを保てないなら、チェックシートでチェックするしかない訳ですが・・・

これはまた、いろいろチェックのタイミングを、考える必要がありそうです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する