桜の通り抜け~大阪城観覧

こんにちは。と或るトレーダーのかんきちです。

神戸では、そろそろ桜が散り始めていますが

先日、どこから仕入れてきたネタなのか

嫁が、大阪は天満橋の、造幣局の桜を見たいと言い出したので

車を繰り出して、花見に行ってきました。


桜の通り抜け(リンク先:独立行政法人 造幣局)

自身は知らなかったのですが、かなり有名な桜の見どころのようですね!


170415_01.jpg


見に行ったのは平日でしたが、昼間からすごい人込みでした。

中に入ってみると、園内の桜は、まだ5分咲きといった様子。


170415_02.jpg


5分咲きの 花にもシャッター とおりぬけ


170415_03.jpg


奥に進むと、今が見ごろの桜も咲いていました。


170415_05.jpg


普段はあまり見ない、いろいろな桜が咲いています。


170415_06.jpg

170415_07.jpg

170415_08.jpg


通り抜けのすぐ横には、ものすごい数の屋台のとおりが。。。


170415_04.jpg


ならびたつ 花より屋台 とおりぬけ


170415_13.jpg


屋台を通り抜け、次は近くの大阪城を目指します。


170415_09.jpg


桜が映えますね~


170415_10.jpg


お堀には金色の船が浮いていました!


170415_11.jpg


最後に1番近くから、大阪城をパシャリ。


170415_12.jpg


2時間半ほどの散策でしたが、暑いぐらいの陽気の日でした。

帰ってからは、花粉症が大変でした(T-T)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する