米国ナスダックマーケット06(木)

※4/7 10:36 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

170406_u_DT.png


6日のボトムスキャン TOP5
170406_u_BS.png


6日のナスダック総合指数
170406_u_COMPX.png



さて、それでは検証を始めます。

昨夜の自身の成績と、オフィシャルの結果は、以下の通り。


170406_u_QMALL.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.C0OM)


自身の手仕舞いを、チャートで確認してみます。


ロングサイド


① TMUS +225ドル
TMUS_3m_170406.gif

同色足3本。長い陽線が出た為、手仕舞い。

上に20MAや、ギャップのキワがあるので

伸びてもそのあたりまでと考えていました。


② INCY -336ドル
INCY_3m_170406.gif

2本目が逆色足の為、脱出。

これは短いタイムフレームで、脱出しようか!?

と悩んだ銘柄でした。

結局脱出の勇気?が出ず、3分まで持ち越し。


③ CMCSA +210ドル
CMCSA_3m_170406.gif

同色足が3本続いたため、手仕舞い。

この後もまだ伸びる訳ですが、長いタイムフレームでは

この時点で前日の陰線を、ほぼ呑み込む位置まで上昇。

かなり長い陽線となっていた為、手仕舞いしました。


④ DLTR -30ドル
DLTR_3m_170406.gif

呑み込み陰線が出た為、脱出。

長いタイムフレームでは、まだ粘れるチャートでしたね。


⑤ IONS -240ドル
IONS_3m_170406.gif

2本目が逆色足の為、脱出。

この銘柄も、短いタイムフレームの脱出を悩んだチャートでした。

今回は3分待った方が、ロスは少なく済んだ感じです。


ショートサイド


⑥ ADBE -117ドル
ADBE_3m_170406.gif

2本目が逆色足の為、脱出。


⑦ VRTX -200ドル
VRTX_3m_170406.gif

2本目が逆色足の為、脱出。


⑧ SWKS -135ドル
SWKS_3m_170406.gif

2本目が逆色足の為、脱出。

長いタイムフレームでは、アップトレンドだった為

念のため、脱出しました。


⑨ EXPE +150ドル
EXPE_3m_170406.gif

呑み込みに近い陽線で、トレンドが崩れだした為、手仕舞い。


⑩ ADI -150ドル
ADI_3m_170406.gif

ハイバンドを超えてきた為、脱出。

よく見ると1本前の陽線が、呑み込みですね。

見逃していました。



と、ここまでで検証は終わり。

今日のトレードで、1番何とか出来る可能性があったのは

DLTR の手仕舞いですね。

3分足で呑み込み陰線が出たので脱出しましたが

粘るかどうか?相当悩みました。


先日まで強気すぎて、ロスを増やしていたので

今日は弱気になって、手仕舞いしてしまった感じです。


現在、短いタイムフレームの判断は、主に序盤しか使っていませんが

序盤は10銘柄の判断をしなければならないので

チェックが忙しく、まだまだ慣れが必要だと感じています。


1日のトレード結果の目標としては

基本の手仕舞いを行った際の成績


・2本目が逆色足は脱出。

・△1つで脱出。


の成績を上回る結果は出したいですね!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する