米国ナスダックマーケット08(火)

※12/9 2:25 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

151208_DT.jpg


今日の36分時点での確定ロスは -365ドル
残った銘柄は、① BIIB、② ROST、③ CELG、④ CTSH
⑨ QRVO、⑩ CERN、の6つ。

今日は36分のロスも少なく、残った銘柄ですでにプラスの状態。
よほど下手をしないかぎり、勝てる日と言えます。

でも手仕舞いがどうも上手く行っていない気がする。
この辺は明日、先生の手仕舞いと見比べて、勉強です。


8日のボトムスキャン TOP5
151208_BS.jpg



さて、それでは検証です。

今日の選択銘柄は・・・
ロングサイド:BIIB ROST CELG CTSH WBA
ショートサイド:SCTY LRCX WYNN QRVO CERN っと。

選択は問題なし。
株数も大丈夫そうですね。


では個別チャートの検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① BIIB +690ドル
BIIB_151208.jpg

入りは問題なし。脱出は10本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

前の足は同時で、アベレージに戻された形。
飲み込み陰線の為、△1つだが脱出と判断。


② ROST +140ドル
ROST_151208.jpg

入りは問題なし。脱出は9本目陰線(△3つ)次の頭で脱出。

これは1本前で脱出だったと思う。
脱出判断は20MAを下抜けてきたことから。


③ CELG +1115ドル
CELG_151208.jpg

入りは問題なし。脱出は10本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

6本目でアベレージ超え。しかしその後振るわず。
アベレージを下抜けたことから、次の頭で脱出。


④ CTSH -60ドル
CTSH_151208.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(×)次の頭で脱出。

特に問題は無いと思う。


⑤ WBA -30ドル
WBA_151208.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


続いてショートサイド

⑥ SCTY -140ドル
SCTY_151208.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ LRCX +5ドル
LRCX_151208.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑧ WYNN -200ドル
WYNN_151208.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないのですね。


⑨ QRVO -100ドル
QRVO_151208.jpg

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(×)次の頭で脱出。

特に問題は無いと思う。


⑩ CERN +35ドル
CERN_151208_201512090217236f7.jpg

入りは問題なし。脱出は4本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

下髭をつけ、飲み込みにちかい陽線。
指数もかなり上がってきていたことから、△1つだが脱出と判断。

特に問題は無いと思う。


と、ここまでで検証は終わり。

今日の気になる点は、② ROSTの脱出が遅かったことぐらいかなぁ。
これだけでも+200ドルぐらいはありました。

さて、9日と10日はデモトレードをお休みします。

いよいよ神戸への引越しです!
ノートPCはあるけど、さすがに1台じゃ10銘柄は無謀(笑)

日記の更新は、できる限り頑張ります!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する