米国ナスダックマーケット03(月)

※4/4 10:13 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

170403_u_DT.png


3日のボトムスキャン TOP5
170403_u_BS.png


3日のナスダック総合指数
170403_u_COMPX.png



さて、それでは検証を始めます。

本日は、オフィシャルの検証はお休みです。

自身の手仕舞いを、チャートで確認してみます。


ロングサイド


① CSCO +50ドル
CSCO_3m_170403.gif

3本目、アベレージ付近で同時足。

まだ伸びる余地はあると判断しましたが、次も同時で伸び悩み。

もう伸びないと判断し、手仕舞いしました。


② GOOG +118ドル
GOOG_3m_170403.gif

上値を抜けない陽線の次、陰線でトレンドが崩れだした為、手仕舞い。


③ WYNN -525ドル
WYNN_3m_170403.gif

2本目が逆色足の為、脱出。

これは痛かった。

30秒足の脱出で200ドル程は、ロスが減らせてたかも?


④ STLD -80ドル
STLD_3m_170403.gif

ローバンドを割って、トレンドが崩れてきた為、脱出。


⑤ CTSH -160ドル
CTSH_3m_170403.gif

2本目が逆色足の為、脱出。


ショートサイド


⑥ EA -125ドル
EA_3m_170403.gif

2本目が逆色足の為、脱出。


⑦ INTU -275ドル
INTU_3m_170403.gif

下げる可能性があると判断し、粘りましたが

2本目逆色足の次、脱出が正解でしたね。

長いタイムフレームでは、ダウントレンドですが

1本目で底に近い位置までのびてました。


⑧ STX -500ドル
STX_3m_170403.gif

2本目が逆色足の為、脱出。

これも30秒足の脱出で、かなりロスを減らせていました。


⑨ PYPL +180ドル
PYPL_3m_170403.gif

呑み込み陽線で、トレンドが崩れだした為、脱出。


⑩ IONS +380ドル
IONS_3m_170403.gif

同色足3本。最後が長くなった為、手仕舞い。

長いタイムフレームでは、1番伸びる可能性がある銘柄と見てましたが

まだこの後、トレンドに沿って伸びるんですよねぇ。



と、ここまでで検証は終わり。

IONS をトレンドが割れるまで伸ばしていたら

1000ドルオーバーの利益を出せた模様。

WYNN 、STX の30秒足の脱出も、パターンの判断は出来るチャートでした。

難しい日だったとは思いますが、頑張れば余裕でプラスには出来てましたね。


昨晩は久しぶりの30秒足の表示だった為、判断が追い付いていませんでした。

徐々に慣らしていきたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する