米国ナスダックマーケット30(木)

※3/31 10:20 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

170330_u_DT.png


30日のボトムスキャン TOP5
170330_u_BS.png


30日のナスダック総合指数
170330_u_COMPX.png



さて、それでは検証を始めます。

昨夜の自身の成績と、オフィシャルの結果は、以下の通り。


170330_u_QMALL.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


自身の手仕舞いを、チャートで確認してみます。


ロングサイド


① ROST +130ドル
ROST_3m_170330.gif

同色足3本。長めの陽線が続いたこともあり、手仕舞いしました。


② TXN +35ドル
TXN_3m_170330.gif

2本目は同時足。前日とのギャップの埋め方は微妙。

20MAも微妙な位置(抵抗になりそうな位置)

長いタイムフレームでは、下げる可能性もあった為、手仕舞いしました。


③ MAR -5ドル
MAR_3m_170330.gif

呑み込み陰線が出た為、脱出。

上がる可能性が高いと考えて粘っていましたが

トレンドを割る陰線だった為、念のため脱出しました。


④ LRCX +45ドル
LRCX_3m_170330.gif

呑み込み陰線が出た為、脱出。


⑤ DLTR -210ドル
DLTR_3m_170330.gif

2本目が逆色足の為、脱出。


ショートサイド


⑥ TMUS -50ドル
TMUS_3m_170330.gif

呑み込み陽線が出た為、脱出。

一見するとダウントレンドですが、長いタイムフレームではアップトレンド。

直ぐには下げない状態と判断して、手仕舞い。


⑦ CTSH ±0ドル
CTSH_3m_170330.gif

2本目は同時足。

20MAより上で推移。前日とのギャップも埋めていない為、脱出。


⑧ VRTX -140ドル
VRTX_3m_170330.gif

29日(昨日)かなり大きなギャップをつけて始まっていた銘柄。

ギャップの底が抵抗になっていました。

抜けると大きそうでしたが、呑み込み陽線でトレンドが崩れた為、脱出。


ボラリティーの大きな銘柄でしたので、もう少し早い脱出

オフィシャルと同じ位置での脱出がよかったかもしれません。

あぶなかった・・・


⑨ CLVS +510ドル
CLVS_3m_170330.gif

プルバックは200ドル程。

大きなタイムフレームではダウントレンドで

まだ下げる可能性があると判断し、20MAをストップに粘りました。

連続した同色足から逆色足が出た為、手堅く手仕舞い。


⑩ EXPE -117ドル
EXPE_3m_170330.gif

2本目が逆色足の為、脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

成績こそ辛勝ですが、手仕舞いの判断は

自身の今までのトレード中で、1番の出来ではないかと思います。


余裕があったら、長いタイムフレームのチャートも見る様にしているのですが

ここが上手くはまっている感じでしょうか?

しばらく検証して、良い結果が出る様なら、また記事にしたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する