米国ナスダックマーケット29(水)

※3/30 10:12 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

170329_u_DT.png


29日のボトムスキャン TOP5
170329_u_BS.png


29日のナスダック総合指数
170329_u_COMPX.png



さて、それでは検証を始めます。

昨夜の自身の成績と、オフィシャルの結果は、以下の通り。


170329_u_QMALL.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


自身の手仕舞いを、チャートで確認してみます。


ロングサイド


① MYL -10ドル
MYL_3m_170329.gif

2本目が逆色足の為、脱出。

20MAを超えられず、前日とのギャップの埋め方も微妙な位置。

念のため、脱出しました。


② VRTX +900ドル
VRTX_3m_170329.gif

陰線が出た為、手仕舞い。

前日とのギャップが大きすぎて、足の長さの把握が難しかったですが

1本目と2本目が同じぐらいの長さなので、かなり伸びていると判断。

利益も十分だったので、陰線が出たところで手仕舞いしました。


③ DLTR +150ドル
DLTR_3m_170329.gif

同色足3本。最後が長くなったため、手仕舞い。

この時点で、トータルプラスでしたし

陰線が出るか、怪しいパターンになるまで、粘っても良かったかも?


④ AMZN -91ドル
AMZN_3m_170329.gif

2本目が逆色足の為、脱出。


⑤ CMCSA +130ドル
CMCSA_3m_170329.gif

同色足3本。3本目が長くなったため、手仕舞い。

20MAの手前でしたし、前日とのギャップの境目にも当たるため

抵抗になりやすい位置だと判断しました。


ショートサイド


⑥ BIIB -78ドル
BIIB_3m_170329.gif

下値が右上がり、上値の抵抗を抜けてきた為、脱出。

長いタイムフレームを見ると、2本目までで、すでにかなり伸びていたようです。

脱出判断が遅すぎたかも?


⑦ ADI -110ドル
ADI_3m_170329.gif

2本目が逆色足でしたが、ロスは少なかった為、持ち越し。

下値が右上がりになってきた為、脱出。


⑧ EA -85ドル
EA_3m_170329.gif

呑み込みに近い陽線で戻してきた為、脱出。


⑨ GOOG -7ドル
GOOG_3m_170329.gif

2本目、同時足に近い陰線ですが

直前まで陽線で、20MAより上で推移していたこともあり

脱出する準備で進めていました。


⑩ LRCX -132ドル
LRCX_3m_170329.gif

下値が右上がりになってきた為、脱出。

3本目がこんなにギャップアップするとは考えていませんでした。

ここまで上がると、そうそう元の位置には戻れないし

ギャップアップの時点で、脱出でもよかったかも。



と、ここまでで検証は終わり。

今日はまずまずの結果だったと思います。

オフィシャルと比べ、ショートサイドの差は殆どなし。

ロングサイドの、利益が出た銘柄での手仕舞いの差だけでした。

利益が出た銘柄だけの差。

まずはこういう結果で終われるようにしたいですね。

Comment

  • 2017/03/30 (Thu) 06:26
    はっち #- - URL
    今月のトータルがいくらになるのか?

    今日のトレードは悪くなかったね。

    この調子であと2日どれだけ獲れるかです。

    3千ドルはイケる?

  • 2017/03/30 (Thu) 10:23
    かんきちくん #- - URL
    Re: 今月のトータルがいくらになるのか?

    さてどうでしょうねぇ・・・

    今日みたいな手仕舞いができれば、36分のロスが大きくならない限り

    大きく負ける事はないと思いますが('-';)

    来月からは30秒足チャートを、序盤のカットロスに組みこもうと思っています!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する