米国ナスダックマーケット22(水)

※3/23 10:49 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

170322_u_DT.png


22日のボトムスキャン TOP5
170322_u_BS.png


22日のQQQ
170322_u_QQQ.png



さて、それでは検証を始めます。

昨夜の自身の成績と、オフィシャルの結果は、以下の通り。


170322_u_QMALL.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


自身の手仕舞いを、チャートで確認してみます。


ロングサイド


① ADBE +6ドル
ADBE_3m_170322.gif

陰線3本。ダウントレンドの流れになってきた為、脱出。


② MSFT +25ドル
MSFT_3m_170322.gif

呑み込み陰線が出た為、脱出。

これは同色足3本の後、脱出でよかったなぁ。


③ AAPL -21ドル
AAPL_3m_170322.gif

同時足の後の陰線で、直ぐには上げないと判断し、脱出。


④ KHC -115ル
KHC_3m_170322.gif

2本目が逆色足でしたが、指数が強い事もあり、ホールドしてしまいました。

始値を割ってきた為、脱出。


⑤ CSCO +10ドル
CSCO_3m_170322.gif

呑み込み陰線が出た為、脱出。

20MAより下で推移。1000株銘柄。


ショートサイド


⑥ DISH -160ドル
DISH_3m_170322.gif

2本目が逆色足の為、脱出。


⑦ STX -380ドル
STX_3m_170322.gif

2本目が逆色足の為、脱出。


⑧ AAL -190ドル
AAL_3m_170322.gif

2本目が逆色足の為、脱出。


⑨ AMTD -210ドル
AMTD_3m_170322.gif

2本目が逆色足の為、脱出。


⑩ CMCSA -50ドル
CMCSA_3m_170322.gif

同色足3本で最後が長いのに、脱出できていない。

ロスが大きかったので、ホールドしてしまいました。

理由はそれだけ・・・

かなり悪い癖がついていますね~



と、ここまでで検証は終わり。

昨日の日記で書いた通り、やはり大した理由もなく

ホールドしてしまう癖がついています。

昨夜の場合、序盤のロスが大きめだったので

完全に現在の目標となる基準を忘れてましたね。

(何とか取り戻さないと・・・という思考状態)


後、前日の指数がすごく下げていた為

始まる前からいろいろ考えてしまっていたのも

精神状態を悪くしていた気がします。

(正直嫌な予感がしたので、休もうかと思っていました)


現在の精神状態だと、良い成績は出せない感じなので

今晩のトレードは、お休みにしようと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する