米国ナスダックマーケット10(金)

※3/11 9:10 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

170310_u_DT_201703110010373c6.png


10日のボトムスキャン TOP5
170310_u_BS_201703110010369f4.png


10日のQQQ
170310_u_QQQ_20170311001034385.png


本日の指数は、ギャップアップで開始。

序盤は、アップトレンドの流れ。




さて、それでは検証を始めます。

昨夜の自身の成績と、オフィシャルの結果は、以下の通り。


170310_u_QMALL.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


自身の手仕舞いを、チャートで確認してみます。


ロングサイド


① CTSH -60ドル
CTSH_3m_170310.gif

呑み込み陰線が出た為、脱出。


② AMAT -50ドル
AMAT_3m_170310.gif

脱出時点までは、指数はダウントレンド。

陰線2本で、前の陽線を埋めてきた為、脱出。

-150ドル許容でここまで粘りましたが、我慢できなかった・・・


③ LRCX -105ドル
LRCX_3m_170310.gif

脱出時点までは、指数はダウントレンド。

前の陽線を埋めてきた為、脱出。


④ TSCO -125ル
TSCO_3m_170310.gif

2本目が逆色足の為、脱出。


⑤ SWKS -310ドル
SWKS_3m_170310.gif

2本目が逆色足の為、脱出。


ショートサイド


⑥ CMCSA +10ドル
CMCSA_3m_170310.gif

3本目で呑み込み陽線でしたが、指数はダウントレンド。

前日とのギャップを埋め、20MAより下で推移していたこともあり

-150ドル許容で、持ち越し。

指数が反転上昇し始めた為、呑み込み陽線が出た事で、手仕舞いしました。


⑦ YHOO -50ドル
YHOO_3m_170310.gif

呑み込み陽線が出た為、脱出。

CMCSA との違いは、前日とのギャップを埋めていない事と

20MAより上で推移していた事。


⑧ COST -93ドル
COST_3m_170310.gif

ストップを割ってきた為、脱出。


⑨ ORLY -46ドル
ORLY_3m_170310.gif

2本目同色足ですが、リアルタイムでは足の表示がなく

動きが分からなかったので、36分で手仕舞いしました。


⑩ STX -110ドル
STX_3m_170310.gif

2本目が逆色足の為、脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

今日のオフィシャルとの差は、プルバックを我慢できたかどうか?

で、大きな差が出てしまいましたね。

自身もいくつかの銘柄は、我慢しましたが、少々、我慢が足りなかった模様。


特にロングサイドで大きく伸びた、AMAT とLRCX は

指数が反転するタイミングでの脱出。

指数の足のパターンも、少々意識した方が良かったですね。


とりあえずは、大きなミスはなかったので、まあよしとしたいと思います。

来週もよろしくお願いいたします<(_ _)>

Comment

  • 2017/03/12 (Sun) 14:51
    はっち #- - URL
    指数は関係あるのか?

    指数ではなく、その銘柄のチャートに従えばいいのではないかと・・

    アタマの片隅に意識するのはかまわないけれど、判定の条件としての優先順位は低いと考えた方がいいと思います。

    参考になれば、幸いです。

  • 2017/03/13 (Mon) 22:22
    かんきちくん #- - URL
    Re: 指数は関係あるのか?

    はっちさん コメントありがとうございます。

    アドバイス、参考にいたします。

    いろいろ表示をさせてると、ついつい見てしまい、関連付けたくなるんですよねぇ。

    いっその事、表示させないのも手でしょうが・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する