米国ナスダックマーケット06(月)

※3/7 20:26 更新完了しました!

オフィシャルでの「検証するトレード手法変更」の記事に触発され

今日からしばらく、QMALLでの練習に取り組むことにしました。


変更初日の結果は・・・

170306_u_DT.png

まあ、まぐれですねたぶん。


6日のボトムスキャン TOP5
170306_u_BS.png


6日のQQQ
170306_u_QQQ.png


本日の指数は、ギャップダウンで開始。

序盤は、ダウントレンドの流れ。




さて、それでは検証を始めます。

昨夜の自身の成績と、オフィシャルの結果は、以下の通り。


170306_u_QMALL.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


自身の手仕舞いを、チャートで確認してみます。


ロングサイド


① NFLX -204ドル
NFLX_3m_170306.gif

2本目が逆色足の為、手仕舞い。

OMALLの手仕舞いにおける、基本ルールの一つ。


② ATVI +80ドル
ATVI_3m_170306.gif

呑み込み陰線となった為、脱出。

この時点で、トータルはプラス。バンド内で、20MAは下の位置。

持ち越しも考えましたが、指数が大きく下げたタイミングでの陰線だった為

連動して下げるている可能性を考え、手仕舞いしました。


③ AMZN -54ドル
AMZN_3m_170306.gif

2本目が逆色足の為、手仕舞い。

-150ドル以内ですが、ギャップや20MAが邪魔な感じ。

-150ドル許容については、チャートパターンと

トータル損益を意識して、取り入れてみるつもりです。


④ WDC +25ドル
WDC_3m_170306.gif

2本目が逆色足の為、手仕舞い。

呑み込み陰線。MAや、ギャップが邪魔な感じ。

3分足ですが、CQGとは大分違うチャートです。


⑤ COST -87ドル
COST_3m_170306.gif

2本目が逆色足の為、手仕舞い。

呑み込み陰線。MAや、ギャップが邪魔な感じ。


ショートサイド


⑥ INCY +138ドル
INCY_3m_170306.gif

バンドは割ってませんでしたが、2本目陰線の鬚と同じ位置付近で反転。

陽線2つで、ストップを割った為、手仕舞いしました。

ストップを付けた位置は、陰線でローバンドを割った付近です。


⑦ IONS +1120ドル
IONS_3m_170306.gif

オフィシャルで、指摘のあった銘柄。

2本目が長いのは気づいていました。利益が結構出ている事も。

トータルでも、大幅なプラスだった為、少々戻しても勝利はほぼ確実。

なら指数に連動して下げてるし、バンド基準で伸ばしてみるか!

という考えでした。


一応、予想した範囲で反転してくれましたが

2本目の陰線と同じ位置付近から、陽線2本で反転。

バンドを割ってきた為、手仕舞いしました。


ちなみに、このチャートでは236でプルバックが止まったように見えますが

CQGでは2本目の陰線で、すでにアベレージを超えています。


⑧ SBUX -160ドル
SBUX_3m_170306.gif

2本目が逆色足の為、手仕舞い。


⑨ PYPL -80ドル
PYPL_3m_170306.gif

指数は下げているのに上昇。

脱出と判断しました。


⑩ ADI -130ドル
ADI_3m_170306.gif

これも、指数は下げているのに上昇。

脱出と判断しました。



と、ここまでで検証は終わり。

冒頭で「まあ、まぐれですねたぶん」と書きましたが

あれは、IONS の手仕舞いについてですね。


IONS_3m_170306.gif


上手く下げてくれたとはいえ、値幅から考えると

トータルプラスだったとしても、ギャンブル過ぎたかも?


連続同色足での脱出や、最後の足が長い場合の脱出について

いままでも、何度か訓練してみた事がありますが

どちらかというと、可能なら伸ばしてみよう!

と考える気持ちが強いんですよねぇ。

またしばらくは、伸ばす事は考えないように、した方がいいのかもしれません。

Comment

  • 2017/03/07 (Tue) 19:20
    tokyojoe #OTZY8tAo - URL
    No title

    IONS大きく取れましたねー

    やっぱり33分のエントリーは有利な価格になりますね。

    QM33の34分すぎのエントリーだと、1ドル(1000株で1000ドル)ほどのゲインを失ってしまいます。

  • 2017/03/07 (Tue) 20:32
    かんきちくん #- - URL
    Re: No title

    コメントありがとうございます!

    IONS へQM33でエントリーしたら、どうなるか?も、検証してみましたが

    その後のプルバックで、カットロスしていた気がしましました。


    3分足の2本目、長い陰線だったとしても

    34分30秒エントリーからの利益に、満足できたかというと

    たぶん持ち越してしまっていたと思いました。


    損益関係なく、チャートパターンを重視できていないあたりにも

    自身の問題があるのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する