米国ナスダックマーケット24(金)

※2/25 11:17 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

170224_u_DT.png


24日のボトムスキャン TOP5
170224_u_BS.png


24日のQQQ
170224_u_QQQ.png


本日の指数は、ギャップダウンで開始。

34分時点では、方向感の無い流れ。



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。


ロングサイド:IBB NXPI

ショートサイド:QRVO TRIP



オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


170224_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択したチャートを、確認してみます。

※ 青の太いラインは、最終的なストップの位置です。


ロングサイド


IBB -58ドル
IBB_1m_17022.gif

これは、エントリー自体ミス。

最後の足の形を、よく認識できていませんでした。

トレンドが右下がりになってきている為、すぐ脱出。


NXPI -25ドル
NXPI_1m_17022.gif

ストップは236のライン。

20MAに阻まれ、呑み込み陰線となった為、脱出。


ショートサイド


QRVO -125ドル
QRVO_1m_17022.gif

プルバックが終わって、下げ始めるか?と考えエントリー

逆にアップトレンドとなってきた為、脱出。


TRIP -400ドル
TRIP_1m_17022.gif

これはストップの位置が深いなぁ。

ストップを浅くすると、簡単に割りそうなチャートですし

オフィシャルで選択候補になっていない事を考えると

やはり、選択すべきではなかったという事ですね。



と、ここまでで検証は終わり。

今日のオフィシャルではノートレード。

トレードステーションでは、選択候補が多い日に的を絞って

トレードした方がいいのかも?

30秒チャートの荒さから、選択候補はさらに減りますからねぇ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する