米国ナスダックマーケット27(金)

※1/28 9:55 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

170127_u_DT.png


27日のボトムスキャン TOP5
170127_u_BS.png


27日のQQQ
170127_u_QQQ.png


本日の指数は、ギャップアップで開始。

34分時点では、方向感の無い流れ。




さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。


ロングサイド:AMAT

ショートサイド:COST EBAY



オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


170127_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択したチャートを、確認してみます。

※ 青の太いラインは、最終的なストップの位置です。


ロングサイド


AMAT +140ドル
AMAT_3m_170127.gif

ストップを割った為、手仕舞い。

1本前は、下ひげ足で上げに期待していましたが

陰線が出たことで、まだまだ下げる可能性があったのだと判断。

手堅く手仕舞いしました。


ショートサイド


COST -40ドル
COST_1m_170127.gif

ストップを割った為、脱出。

1分足でもチャートの欠損があり、動きがつかみづらかったので

早めに手仕舞いしたいと考えていました。


EBAY -60ドル
EBAY_1m_170127.gif

ストップを割った為、脱出。

エントリー直後から、反転の兆しがあったので

大きく伸びていた事と、選択銘柄の少なさから、ストップは浅めに設定。

なかなかいい判断だったかも?



と、ここまでで検証は終わり。

今日は選択銘柄が少なかったので

手堅く取るつもりで、手仕舞いを考えていました。

負けは小さく、勝ちも小さかったですが、トータルは勝って終了。


爆下げしたCHTR は、チャートの欠損があった為

エントリーを見送ってしまいましたが

トータルで見ると、なかなかうまく行った日だと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する