米国ナスダックマーケット25(水)

※1/26 9:44 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

170125_u_DT.png


25日のボトムスキャン TOP5
170125_u_BS.png


25日のQQQ
170125_u_QQQ.png


本日の指数は、ギャップアップで開始。

34分時点では、方向感の無い流れ。



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。


ロングサイド:STX SPLK AMAT CTSH

ショートサイド:CSCO



オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


170125_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択したチャートを、確認してみます。

※ 青の太いラインは、最終的なストップの位置です。


ロングサイド


STX +1440ドル
STX_3m_170125.gif

陽線の次同時で、上値に抵抗が出来る可能性あり。

次はどう動くか?

SPLK のロスも大きかったので、手堅く脱出しました。


SPLK -750ル
SPLK_1m_170125.gif

ストップを割った為、脱出。

値幅からすると、ストップが深すぎですね。


AMAT +10ドル
AMAT_1m_170125.gif

ストップ直上。

しかし、上値は右下がりになってきた為、脱出。


CTSH -80ドル
CTSH_3m_170125.gif

ストップは236のライン。

ラインを割ってきた為、脱出。


ショートサイド


CSCO -60ドル
CSCO_3m_170125.gif

ストップは、レンジアベレージ。

しかし、下には20MAがあり、下値が右上がりになってきた為、脱出。



と、ここまでで検証は終わり。

STX を中途半端な位置で出た気もしますが

SPLK のロスもあったし、手堅く取ったのは、まあ正解だったかも。


SPLK は値幅に気づいた段階で、ストップを上げておくべきでした。

長い陰線の頭か、1本前で脱出できた感じでしたね。

まあ、何とか勝ててよかったです('-';)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する