米国ナスダックマーケット13(金)

※1/14 12:028 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

170113_u_DT.png


13日のボトムスキャン TOP5
170113_u_BS.png


13日のナスダック総合指数
170113_u_COMP.png


本日の指数は、ギャップアップで開始。

34分時点では、アップトレンドの流れ。



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。


ロングサイド:EA STX AAPL

ショートサイド:EBAY ALXN



オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


170113_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択したチャートを、確認してみます。

※ 青の太いラインは、最終的なストップの位置です。


ロングサイド


EA +400ドル
EA_3m_170113.gif

ストップを割った為、手仕舞い。

アベレージをストップにして、我慢したのはいいとして

その後の脱出が遅いですね~

20MA割れで、トレンドも割れるのだから

そこで脱出で良かったと思う。


STX -100ドル
STX_1m_170113.gif

ストップを割った為、脱出。


AAPL -130ドル
AAPL_3m_170113.gif

ストップを割った為、脱出。236の位置にストップ。

下は1分足。

AAPL_1m_170113.gif

序盤は、236より上にストップをつけてたんですよねぇ。

3本目で最後が長かったので、戻すだろうと考え、ホールド。


この時点で、3分足を見て、236をストップに変えてしまいましたが

3分足はもう1本、陰線が来てもおかしくない形。

判断ミスですね・・・


ショートサイド


EBAY -130ドル
EBAY_1m_170113.gif

ストップを割った為、脱出。


ALXN ±0ドル
ALXN_1m_170113.gif

ストップを割った為、手仕舞い。

最終確認時点で、ストップより下だったのでエントリーしましたが

執行した後見ると、いきなりのストップ越え。

30秒経過後、脱出しました。



と、ここまでで検証は終わり。

EA の粘りは、デモトレードを始めてから、最長となるホールドでした。

そのかいあって、何とかプラスで終了。

しかし、手仕舞いには、まだまだ問題がありますね('-';)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する