米国ナスダックマーケット01(火)

※12/2 15:05 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

151201.jpg

負けですが、大きなミスは無いはず。
TXNを粘りすぎたかどうかが、判断の難しいところでしょうか。



さて、それでは検証です。
1日のボトムスキャンの表示がこちら。

151201_BS.jpg

自分の選択銘柄は・・・
ロングサイド:TXN INTU CTSH SBUX GOOG
ショートサイド:VRTX CHTR SRPT BIIB ILMN っと。

選択は問題なし。
株数も大丈夫そうですね。

今日の36分時点での確定ロスは -645ドル
残った銘柄は、① TXN、⑦ CHTR、⑨ BIIB、の3つ。

今日はどんな結果となったでしょうか。


それでは、個別銘柄の検証に移ります。

まずはロングサイドから。

① TXN +410ドル
TXN_151201.jpg

入りは問題なし。脱出は15本目陰線(△2つ)次の頭で脱出。

1本目でアベレージ到達。2本目怪しい動きでしたが
超えたところで終わったので一安心。伸びる可能性が出てきたと判断。

脱出判断は、2分足のハイローバンドが機能している様でしたので
ローバンドを割ったところで脱出。

TXN_151201_02.jpg

上手く逃げる事は出来たと思います。


② INTU -150ドル
INTU_151201.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


③ CTSH -60ドル
CTSH_151201.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


④ SBUX -80ドル
SBUX_151201.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑤ GOOG -46ドル
GOOG_151201.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないもの。


続いてショートサイド

⑥ VRTX -177ドル
VRTX_151201.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ CHTR -50ドル
CHTR_151201.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

20MAも下にあり、トレンドを形成しつつあると判断し、脱出。


⑧ SRPT -130ドル
SRPT_151201.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑨ BIIB -65ドル
BIIB_151201.jpg

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(×)次の頭で脱出。

20MAと236ガイドラインが上にあり、踏ん張っている様子。
この銘柄でのロスも出てなかったので、ここまで持ち越しました。

最後の陽線が、20MAとガイドラインを抜けたことで脱出判断。


⑩ ILMN -2ドル
ILMN_151201_20151202145305010.jpg

入りが若干遅いか。少し風邪っぽかったので
いつも以上に慎重に執行していた!と、言い訳をしてみます。

脱出は2本目陰線(○)次の頭で脱出。

チェックシート上は△になっています。
3分ぎりぎりまで判断がつかなかったもの。

20MAも下にあり、236のガイドラインも下。
踏ん張れるような要素がないとして、脱出判断。


と、ここまでで検証は終わり。

今日は36分時点で3銘柄残りましたが、結局1銘柄
① TXNの伸びに期待する展開でした。

あまり伸びず、残念!

今日は仕方が無い日ということで、又今晩頑張ります('-')ノ

Comment

  • 2015/12/02 (Wed) 23:56
    こういう日は仕方なし

    ミスなく、少ないロスで終了できましたね。

    この調子でいけばOK。

    こういう日も、まあたまにはありますから・・^^;

  • 2015/12/03 (Thu) 13:08
    かんきちくん #- - URL
    Re: こういう日は仕方なし

    コメントありがとうございます。

    先生の検証も確認させていただきました。
    毎日更新、ありがとうございます。大変参考になっています。

    自分の検証と大きな差は無かったので
    今日は仕方が無い日だったのだと、安心していました。

    先生に続いて結果を残せるよう、これからもがんばります!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する