米国ナスダックマーケット23(金)

※12/24 12:45 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

161223_u_DT.png


23日のボトムスキャン TOP5
161223_u_BS.png


23日のQQQ
161223_u_QQQ.png


本日の指数は、ギャップダウンで開始。

34分時点では、ダウントレンドの流れ。



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。


ロングサイド:ROST CERN URBN

ショートサイド:CME PYPL KLAC



オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


161223_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択したチャートを、確認してみます。


ロングサイド


ROST -135ドル
ROST_1m_161223.gif

236&20MA割れの為、脱出。

執行ミスあり。

30秒足チャートで、もう少し早く脱出するつもりだったのですが

誤って、別の銘柄を、手仕舞いしてしまっていました。


CERN +210ドル
CERN_3m_161223.gif

3本連続の同色足で、アベレージに到達していた為、手堅く脱出。


12月中は伸ばす練習のつもりでしたが、今日だけ特別w;

伸びたらどうしようかと思いましたが、12月ですし

基本はそんなに伸びないと判断しての脱出です。


脱出が少し遅れて、プルバックに巻き込まれています。

ピッピッポンに合わせる感じじゃなく、ギャップダウンを見てからの脱出でした。

次で脱出するなら、余計な迷いは不要ですね。

このあたりも、改めて癖をつけていく必要があります。


URBN -40ドル
URBN_30s_161223.gif

ローバンドを割ってきた為、脱出。

下は脱出時点の、1分足の状態。

URBN_1m_161223.gif

青いラインは、エントリー位置。

上値で抵抗が出来ており、高値に近い位置でのエントリー。

1000株銘柄だった事もあり、早めに脱出しました。


ショートサイド


CME -30ドル
CME_30s_161223.gif

ハイバンドを超えてきた為、脱出。

下は脱出時点の、1分足の状態。

CME_1m_161223.gif

青いラインは、エントリー位置。

底で何度か反発しています。


PYPL -40ドル
PYPL_30s_161223.gif

ハイバンドを超え。呑み込みに近い陽線が出た為、脱出。


KLAC ±0ドル
KLAC_30s_161223.gif

執行ミスです。

ロングサイドのROST のつもりで、手仕舞いしていました。

下は脱出時点の、1分足の状態。

KLAC_1m_161223.gif

青いラインは、エントリー位置。

長い上髭陽線で、戻してきている状態。

ここでは脱出しないですね。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は未選択の、MNST に入っていないのが、大きいですね~

トレードステーションで、どういう状態だったかというと?


MNST_30s_161223.gif

陰線で、ローバンドを割った状態。

自身のルールでは、選択出来ないチャートでした。

致し方なし。

Comment

  • 2016/12/24 (Sat) 01:25
    tokyojoe #rbj6yZGk - URL
    CERNは

    CERNはベストのタイミングでしたねー

  • 2016/12/24 (Sat) 14:02
    かんきちくん #- - URL
    Re: CERNは

    コメント、ありがとうございます。

    一か八かで脱出しましたが、うまく行きました!


    この後、伸びることもありますよね~?

    その判断が、なかなか・・・


    最近、日足の伸び具合やトレンドも見て

    さらに伸びる可能性があるのか?確認したりしています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する