米国ナスダックマーケット30(月)

※12/1 15:40 更新完了しました!

すみません。今日は上手くデモトレーダーが動作せず、ノートレードで終わりました。

リアルタイムでペーパートレードは行っていたので、まずは画面だけ。

151130_20151201005700480.jpg



さて、それでは検証です。
30日のボトムスキャンの表示がこちら。

151130_BS.jpg

自分の選択銘柄は・・・
ロングサイド:NXPI GOOG MSFT AMZN EXPE
ショートサイド:STX GILD VRTX MAR KBIO っと。

選択は問題なし。
ボトムスキャンに表示された、ロングサイド、ショートサイドの
TOP5銘柄を打ち込むだけです。銘柄選択に迷いなし!


では、個別銘柄に移りまして・・・

まずはロングサイドから。

① NXPI -15ドル
NXPI_151130.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。

っと検証しましたが、このパターンは2本目が同時に近いため
ピッピッポーンで判断付かず、△として持越しをしてしまっているケースが、過去何度かあります。

持ち越していたとしたら、下のチャートの位置で脱出でしょうか。


-435ドル
NXPI_151130_02.jpg

なかなか痛いロスですね・・・
ですが今日は、⑩ KBIOがすごいことになってたので、まあ余裕です♪


② GOOG +40ドル
GOOG_151130.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(△2つ)次の頭で脱出。

たしかGOOGは、値幅が無い銘柄だから手堅くとかって、先生が言ってた気がする。
あとで過去の記録を確認してみよっと。


③ MSFT -160ドル
MSFT_151130.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


④ AMZN -128ドル
AMGN_151130.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑤ EXPE -30ドル
EXPE_151130.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。

今日はロングサイド、ほぼ全滅ですね。


続いてショートサイド

⑥ STX -50ドル
STX_151130.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

今までのデモトレードの経験からも、これは脱出ですね。
1本目長い陰線、2本目同時、3本目逆色飲み込み。
下には20MAが。下髭もトレンドを形成しているように見えます。

伸ばしているときも、こういうパターンは脱出の時が多いですね。


⑦ GILD +290ドル
GILD_151130.jpg

入りは問題なし。脱出は10本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

一つ前の陰線が底を割らず、次の足は上方向への陽線。
トレンドは上向き加減と判断し、脱出。利益もそこそこですね。


⑧ VRTX -411ドル
VRTX_151130.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑨ MAR +290ドル
MAR_151130.jpg

入りは問題なし。脱出は5本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

レンジアベレージ近くで、下髭をつけて陽線。
よほどのギャンブルをしないなら、ここで脱出は鉄板だと思います。


⑩ KBIO +2230ドル
KBIO_151130.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(○)次の頭で脱出。

3本目の陰線でレンジアベレージ到達。
利益は・・・ 2000ドルオーバー!?
陰線も長いし、下髭つけてるしさすがに脱出でしょう。

念のため30秒足確認。

KBIO_151130_02.jpg

陽線△2つ。タイミング的にも、やはり脱出ですね。


と、ここまでで検証は終わり。

悪く検証しても、プラスになったのは間違いないと思える日。
11月最後で何とか月間損益、±0にはもっていけたかなぁ。

惜しかったですがしょうがないですね。

かなり判断のリズムは良くなっている気がするので、今晩に期待です!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する