今週の結果と、来週の課題

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。


トレーダーの皆さま、1週間お疲れさまでした。

今日は週末の定例検証です。

米国株QM33の今週の結果と、来週の課題を考えたいと思います。


161218_01.jpg
今年もルミナリエに行ってきました!


まずは今週の結果から。

日別一覧
161218_02.png


トータルの結果
161218_03.png


今週の課題は

・伸ばすときは、MA基準。

・手堅い利益確定や、±0で終えるといった考えはいったん外す。


という事でした。

結果としては「早い」脱出は無いので

一応、課題は達成できたという事になります。


成績が振るわなかった原因はいろいろありますが

今週は伸びる銘柄が無かったので、とりあえずは様子見ですね。


伸びる銘柄を、バンド基準でちゃんと伸ばせるか?

を、現在の練習目標にしているので

引き続き来週も同じ課題に、取り組みたいと思います。


12/12(月)のトレードは、PCの回線不調の為

検証からは除外しています。

回線不調の原因は、無線ルーターが古く

これが原因では?という目星がついたので

新たにルーターを購入予定でいます。


【QM33 現在の取り組み】

・エントリーの執行は、34分30秒から。

・最低3銘柄以上入る。

・選択銘柄は、オフィシャルと比べ、選択率、正解率、80%以上を目標。

・30秒足のチェックは、最初だけ。

・伸ばすときは、MA基準。

・手堅い利益確定や、±0で終えるといった考えはいったん外す。
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/12/18 (Sun) 20:22
    Timura #- - URL

    いつも拝見しております。私は225先物を主にトレードしておりますが、回線環境は優先順位として上位にきます。無線より、有線にされたほうがよろしいのではないでしょうか?いらぬお節介であれば申し訳ないです。

  • 2016/12/19 (Mon) 14:18
    かんきちくん #- - URL
    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます!

    新しい方からご意見があると、良くも悪くもすごくうれしいですよ~!


    引っ越し前の家では、有線でつないでいたんですが

    新居では部屋の関係から、初めて無線を使っていたんですよ~


    CQGは全く問題なかったので、気づかなかったのですが

    トレードステーションはやばいですね~


    1つのチャートが表示されるのに5~10秒とかかかるので

    これはおかしい!

    と、いろいろ調べて無線が関係していると気づいた感じです。

    リビングのPCは有線なので、特にこういった不具合はなかったですから。。。


    最新式の無線ルーターをポチってしまいましたので

    また近々、このレビューも書いてみようと思いますが

    だめなら距離はありますが、部屋まで線を引くか

    リビングでのトレードを検討するしかないところ。


    つたないブログですが、今後も更新をがんまります!

    気づいた点等ありましたら、遠慮なくご意見の程

    よろしくお願いいたします<(__)>

  • 2016/12/19 (Mon) 16:26
    #- - URL
    No title

    ご返信わざわざありがとうございます。
    私も引っ越しに伴う部屋の構造上、最初は無線を使っていましたが
    ①回線切断が多い
    ②約定が遅い
    ③エクセルを使ったオリジナルツールでの反映が不正確
    と良いことなしでしたので、有線に戻しました。
    あくまでも私の一例ですので、かんきち様のお考え優先してください。

    クイックマジックは理想通りにいけば(オフィシャルですね)プライスアクショントレードの典型的な理想形だと思い私も憧れましたが、自分には合わないと感じ断念しましたので、トレーダーの理想形が産まれるのかと期待してブログ拝見しております。
    寒くなってきましたが、ご体調管理には気をつけてください。

  • 2016/12/19 (Mon) 19:21
    かんきちくん #- - URL
    Re: No title

    かんきちさんとか、かんきちくんと

    呼んでいただいて、かまいませんよ~

    期待に応えられる結果が残る様、頑張ります!

  • 2016/12/19 (Mon) 19:58
    飛鳥川雄輝 #SqY7eHwg - URL
    呼び方にまつわるエトセトラ。

    こんばんは、あすかわです。

    初対面でいきなり「君(くん)」づけって、やはり抵抗がある方には難しいかも、と思いました。いまだに僕もダイレクトに「くん」づけでは呼べませんし。
    ほら、僕の内でかんきちさんは友人の中で「殿堂入り&レジェンドクラスの好感度ダントツNo.1パーソン」ですから。いや、ホントに。

    どーでもいい余談ですが、「さかなクン」とか「玉ちゃん」とか「デーモン閣下」みたいに名前自体に敬称が入ってると、どこで切ってどう呼ぶか一瞬迷いませんか?


    明日からちょっと長い「みちのく帰省ツアー」です。寒さに耐性つけて戻ってくる予定(は未定)です。
    そんなこんなで、ではまた♪

  • 2016/12/20 (Tue) 00:20
    かんきちくん #- - URL
    Re: 呼び方にまつわるエトセトラ。

    あすかわさん、こんばんは!

    かんきちくんさん、という呼び方は、勘弁してほしいところw

    帰省ということは、良いお年を~になりますかね?

    お気をつけて('-')ノシ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する