米国ナスダックマーケット15(木)

※12/16 14:19 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

161214_u_DT_20161216010531a99.png


15日のボトムスキャン TOP5
161214_u_BS_20161216010534327.png


15日のQQQ
161214_u_QQQ_20161216010533641.png


本日の指数は、ギャップアップで開始。

34分時点では、アップトレンドの流れ。



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。


ロングサイド:WBA CHTR NXPI

ショートサイド:ADBE



オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


161214_u_QM33_20161216135805387.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択したチャートを、確認してみます。


ロングサイド


WBA -265ドル
WBA_30s_161215.gif

ローバンドを割った為、脱出。

割った足のチェックが遅れ、脱出位置も遅めとなってしまいました。

ギャップダウンで始まった時点で、警戒しておくべきでしたね。


CHTR +20ドル
CHTR_30s_161215.gif

ローバンドを割った為、脱出。

選択時の位置からすると、入れない状態でしたね。

20MAからの反転陽線を見て、エントリーしてしまいました。

ローバンドを割って、ダウントレンドが継続したため、脱出。


NXPI -80ドル
NXPI_3m_161215.gif

20MAを割った為、脱出。

ゲインの少ない銘柄だったので、30秒足での脱出は行いませんでした。


ショートサイド


ADBE -15ドル
ADBE_3m_161215.gif

ハイバンドを超えてきた為、脱出。

20MAに沿っての下げに期待しましたが

20MAを超え、上昇トレンドに切り替わったと判断し

±0を目安に、脱出しました。



と、ここまでで検証は終わり。

ADBE を手堅く取っていれば、一応勝ちで終われましたね。


日足のローバンド付近まで下げてたので

手堅く脱出すべきだったとは思いますが


ADBE_d_161215.gif
日足はアップトレンド。


一応、バンドに沿って伸ばす練習中なので、致し方なし。

くじけず頑張ろうと思います!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する