先週の検証と、今週の課題

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

週初めですので、先週の検証と今週の課題です。
ちゃんと有言実行するための、所信表明といったところですが
これが結構効くんですよ~

もちろん結果が出ないときもありますけど、その原因を突き詰めれば
いずれは改善してきますからね。

というわけで、先週の課題を検証です!


【先週の課題】

① 執行ミスを0にする

先週から引き続きですが、ミス0を目標にします。
ミスが減ったおかげで、合計ロスが減っていたのは間違いないと思います。

ミスのロスは原因もミスと分かってるので、1番改善しやすいですしね。

執行前 ・・・ 銘柄の入力を間違えてないか、findのボタンを押せているか?
執行後 ・・・ 購入銘柄を間違えてないか、株数を間違ってないか?
チャートへ表示後 ・・・ 表示銘柄と購入銘柄に間違いがないか?

今週もこの確認を徹底すること。



と、なっていました。


結果 ・・・ ミスなし!やりました!

普段より開催日が1日少なかったですが、成果は出ているといったところでしょうか。
利益も先週より増えてますね。ムフフ♪

とはいっても、週間利益はマイナス終了。
ここには別の原因もあるのですが、おいおい課題にして改善したいですね。


②毎日日記を更新する!

結果 ・・・ 達成!

昨日の日記の更新、遅かったですね。すみませんorz
まだぎりぎりの更新が続いているので、もっと余裕を持って更新しないと。

ちなみに今日の日記は、現在深夜1:01分。明日は日中予定があるので
今のうちに雛形を作成しているのです。準備万端!


続いて今週の課題について。


【今週の課題】

① 執行ミスを0にする

引き続き、ミス0を目標にします。
ミスが減ったおかげで、合計ロスが減っています!

ミスのロスは原因もミスと分かってるので、1番改善しやすいもの。
今後新規にトレードを始められる方は、ココ参考になると思いますよ~

執行前 ・・・ 銘柄の入力を間違えてないか、findのボタンを押せているか?
執行後 ・・・ 購入銘柄を間違えてないか、株数を間違ってないか?
チャートへ表示後 ・・・ 表示銘柄と購入銘柄に間違いがないか?

今週もこの確認を徹底すること。


② 毎日日記を更新する!

引き続き課題にします。昨日も0時直前の更新でした。
今は1つの日記に、大体2時間はかかってますね~

思いついたような料理日記は、30分ほどなんですが(汗)


以上、今週の課題は先週と同じになりました。

取れたはずの利益は、先週より増えていますが、まだ若干改善の余地あり。
基本は全ての銘柄で、最大利益を目指す。
その上で、バカみたいにずるずる持ち続けないように注意する!

今週はこのあたりに注意して、トレードしたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する