米国ナスダックマーケット06(火)

※12/7 15:40 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

161206_u_DT.png


6日のボトムスキャン TOP5
161206_u_BS.png


6日のQQQ
161206_u_QQQ.png


本日の指数は、ギャップアップで開始。

34分時点では、ダウントレンドの流れ。



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。


ロングサイド:STLD

ショートサイド:DLTR ROST CMCSA COST



オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


161206_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択したチャートを、確認してみます。


ロングサイド


STLD -100ドル
STLD_3m_161206.gif

ローバンドを割った為、脱出。


ADSK -290ドル
ADSK_30s_161206.gif

-150ドルを超えた為、カットロス。

指数は下げてたからなぁ・・・

ロングサイドはさっさと脱出すべきでしたね。


ショートサイド


AMGN -72ドル
AMGN_30s_161206.gif

トレンドがすべて上向き。20MAを超えてきた為、脱出。


FSLR -260ドル
FSLR_3m_161206.gif

-150ドルを超えてきた為、カットロス。

この辺り、3分足しか見ていませんでしたが

ハイバンドまで我慢できる位置での、エントリーでは無かったですね。

バンドまで待つと、-150ドルを大幅に超えそうなときは

早めのカットロスも、状況によっては判断が必要かも?


URBN -370ドル
URBN_3m_161206.gif

-150ドルを超えてきた為、カットロス。

これもFSLR と同じ感じですね。

1000株銘柄だったし、早めの脱出を考えるべきでした。



と、ここまでで検証は終わり。

昨夜は負ける可能性が高い日だったと思いますが

それにしても負けすぎ!

粘った方がいいのか?早めのカットロスがいいのか?

まだまだ判断ができていませんね。


一つは指数の動きが基準になると思いますが

他にも判断要素はあるはず。

頑張って研究してみようと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する