神戸マラソンを見てきた!

こんにちは。と或るトレーダーのかんきちです。

先日、11/20(日)

神戸では、神戸マラソンが開催されていました。


161121_01.jpg


マラソン自体、しっかりと見たことはなかったのですが

嫁が「家のすぐ近くの道路を、走ってくるよ!」というので、観戦してみることに!


161121_01.png
コースマップ。復路の高松線沿いで観戦予定。


42.195キロを走る競技という事は、もちろん知っているのですが

どれぐらいの距離か?今までピンと来る事がありませんでした。


しかし今回、改めてすごさが分かりました。

というのも、走るコースが、普段車でしょっちゅう通っている

慣れ親しんだコースなので、どれぐらいの距離なのかが良く分かるんですね~


161121_02.jpg
復路の須磨海岸付近。


神戸市役所前を出て、あっという間に新開地を通り過ぎ

長田の、鉄人28号が見えた時には驚きました。

開始から20分ほどだったでしょうか?

車でも信号待ちを入れると、それぐらいかかる距離ですからねぇ。


161121_03.jpg


さて、ずっとテレビで観戦しながら、外へ出るタイミングを伺っていましたが

ついに、近所のノエビアスタジアムが出てきたので

この辺りで、家の外に出てみます。


161121_04.jpg


警察の方が、交通整理を行っていました。

「もうすぐ来るみたいですよ!」と声掛けすると

「ありがとう!」とのお言葉。頑張ってください!


161121_05.jpg


10分ほどすると、先頭のタイムを表示させている車がやってきました。


161121_06.jpg


続いて、報道関係の車両が・・・


161121_07.jpg


そしてついに、先頭のランナーです!


161121_08.jpg


トップはケニアからの招待選手。モリス・ムワンギ選手です。


161121_09.jpg


続いて八木勇樹選手。すこし離されちゃったかぁ・・・

がんばれー!


161121_10.jpg


!?

テレビで序盤から映っていた、コスプレランナーです。

最初だけかと思ったら、かなりの上位!

調べてみると、去年も上位に食い込んでいた方らしいですね~

すごいなー!


161121_11.jpg


女子トップの、ジャクリーン・キプリモ選手。


161121_12.jpg


つづいて2位の、新立啓乃選手。


161121_13.jpg


この辺りから徐々に、ランナーが増え始めてきました。

トップのゴールも気になるので、家に戻ってみると・・・


161121_14.jpg


もうトップの選手は、とっくにゴールした後でした。

写真は折り返し地点の様子ですが、まだまだ多くの方が走っていますね。


初めてじっくりと観戦した、マラソン大会でしたが

直接見ると、ランナーの皆さん本当に早い!


各選手、1枚しか写真が取れなかったですが

なんとかフレーム内に収まっていてよかったです('-';)

Comment

  • 2016/11/21 (Mon) 16:37
    tokyojoe #rbj6yZGk - URL
    たまには

    たまにはこういうのもいいですねー

  • 2016/11/21 (Mon) 17:01
    かんきちくん #- - URL
    Re: たまには

    ご覧いただき、ありがとうございます!

    1日1記事を目標にしてるのですが、週末は株の検証がないので

    日常生活をネタに、記事を書くようにしています♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する