米国ナスダックマーケット27(金)

※11/28 15:03 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

151127_DT.jpg

手応えは良い感じでした。でも、ちょっと粘りすぎですね。



さて、それでは検証です。
27日のボトムスキャンの表示がこちら。

151127_BS.jpg

自分の選択銘柄は・・・
ロングサイド:TXN GOOG CERN EA FFIV
ショートサイド:WYNN SWKS AWAY AAL FSLR っと。

選択は問題なし。
株数も大丈夫そうですね。


では、個別銘柄に移りまして・・・

まずはロングサイドから。

① TXN +150ドル
TXN_151127.jpg

入りは問題なし。脱出は12本目陰線(△2つ)次の頭で脱出。

6本目の陰線は、ストップとサポートになりそうな場所が同じ位置。
保有銘柄の損益も考慮し、ホールドOKと判断。

最後の脱出がちょっと良くないですね。
最悪ここでの脱出は絶対だったと思いますが
2本前の同時でWトップっぽいし、アベレージも近い。

この時点で残っている銘柄は3つ。⑥ WYNNは利益を減らして
次で脱出予定。ここは手堅く取った方が良かったと思いました。


② GOOG -99ドル
GOOG_151127.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


③ CERN -170ドル
CERN_151127.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


④ EA -295ドル
EA_151127.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑤ FFIV -185ドル
FFIV_151127.jpg

銘柄名が「FF4」に見えた人は、同世代の人ですねw

冗談はさておき、これも迷えない銘柄。
入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。


続いてショートサイド

⑥ WYNN +260ドル
WYNN_151127.jpg

入りは問題なし。脱出は10本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

前の足を飲み込んでるし、トレンドも崩壊。これ以上は粘れないと判断。

3本前の同時の後、脱出も考えていましたが
① TXNが良い感じに反発したので、ホールドしてしまいました。


⑦ SWKS +30ドル
SWKS_151127.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑧ AWAY +240ドル
AWAY_151127.jpg

入りは問題なし。脱出は12本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

ストップは1本前の陰線の頭。
トレンドも崩壊ですし、これは脱出するしかないですね。


⑨ AAL -60ドル
AAL_151127.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

3本目陽線で飲み込み&20MA越え。これは脱出しかないと判断。


⑩ FSLR +110ドル
FSLR_151127.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(○)で次の足脱出。

2分30秒時点のチェックでは×が付いています。
秒足を確認する感じだと、3分直前に陰線確定したようですね。

手仕舞いした後、間違えたのか!?とあせりましたが
その後の展開を見ると、これはこれでよかったのかもしれません。


と、ここまでで検証は終わり。

今日は36分時点のロスと、この時点で残った銘柄の損益がほぼ±0でした。
比較的精神状態は、安定してトレードできていました。

ホールドしすぎて、利益が減ったのが残念ですが
この辺の感覚は、今後慣れてくると改善できるものと思います。

今月もいよいよ、残り1回!

皆様、良い週末を!



デモトレーダーのデータについて。
新アカウントへのデータの移行、完了しました。
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する