米国ナスダックマーケット15(火)

※11/16 13:22 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

161115_u_DT.png


15日のボトムスキャン TOP5
161115_u_BS.png


15日のナスダック総合指数
161115_u_COMP.png


本日の指数は、ギャップアップで開始。

34分時点では、ダウントレンドの流れ。


せっかくCQGを使っているので、34分時点の

30秒足チャートの、選択判断を掲載したいと思います。


ロングサイド


CERN 
CERN_34m_161115.png

最後の足は、ハイバンドより上で、本体の無い足。

トレンドに沿っている為、選択。


CSCO 
CSCO_34m_161115.png

最後の足は、ハイバンドより上で、下ひげ陰線。

トレンドに沿っている為、選択。


GOOG 
GOOG_34m_161115.png

最後の足は、ローバンドより下で、陰線。

逆に動いている為、選択せず。


WYNN 
WYNN_34m_161115.png

最後の足は、ローバンドより下で、陰線。

逆に動いている為、選択せず。


MSFT 
MSFT_34m_161115.png

最後の足は、ハイバンドより上で、上ひげ陰線。

トレンドに沿っている為、選択。


ショートサイド


GILD 
GILD_34m_161115.png

最後の足は、ローバンドより下で、上ひげ陰線。

トレンドに沿っている為、選択。


VRTX 
VRTX_34m_161115.png

最後の足は、ハイバンドより上で、陽線。

逆に動いている為、選択せず。


WFM 
WFM_34m_161115.png

最後の足は、ハイバンドより上で、陽線。

逆に動いている為、選択せず。


BIIB 
BIIB_34m_161115.png

最後の足は、ローバンドより下で、下ひげ陽線。

チャートも汚いし、潜っている為、選択せず。


VIAB 
VIAB_34m_161115.png

最後の足は、ハイバンドより上で、本体の無い上ひげ足。

潜っている為、選択せず。


ロングサイド:CERN CSCO MSFT

ショートサイド:GILD




さて、オフィシャルの選択はどうなったでしょうか?

オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


161115_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


オフィシャルの選択は

ロングサイド:CERN CSCO MSFT

ショートサイド:GILD BIIB 



自身のエントリーした銘柄の手仕舞いを、確認してみます。


ロングサイド


CERN -70ドル
CERN_30s_161115.gif

ローバンドを割ってきた為、脱出。

下は3分足。

CERN_3m_161115.gif

陰線が呑み込み始めていました。


CSCO +40ドル
CSCO_3m_161115.gif

アベレージ近くで、上髭陰線2本。

抵抗が強いとみて手仕舞い。


MSFT +510ドル
MSFT_3m_161115.gif

ローバンドを割ってきた為、手仕舞い。

下は15分足。

MSFT_15m_161115.gif

最近、伸ばすと決めた時は、15分足を見るようにしています。

3分足の最後の長い陽線は気づいており、次脱出も頭にありましたが

先日の脱出が少し早かったこともあり、今日は勝ちが確定しているので

とりあえず伸ばしてみることに。

陽線3本続きで、最後が長いので、ここで脱出がよかったか?


ショートサイド


GILD +5ドル
GILD_3m_161115.gif

アベレージを超えて戻してきた為、±0を目安に手仕舞い。

下は15分足。

GILD_15m_161115.gif

これも伸ばすつもりで、持ってみました。

1本目がかなり長いですし、逆色足が出たら脱出でもいいのかも?



と、ここまでで検証は終わり。

長時間ホールドの判断は、まだよくわかっていません。

MSFT のオフィシャルの脱出が、3分足の長い足の直後ではなく

1本後の脱出になっているのも、なにか意味がありそうです。

足3本のパターンや長さ、逆色足が出たら脱出を基本に

15分足の検証をしてみる予定です。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する