車検だ!ラパちゃん!(続)

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

少し間が空いてしまいましたが、前回のマフラー交換日記の続きです。


マフラーが車検の車高基準に引っかかってしまい、急遽マフラーを購入。

交換して、車検に臨んだのですが、どうなったのか!?


車に詳しい人なら、TOPの写真でわかっちゃったかもしれません。

残念ながら、車高基準をクリアできませんでしたorz


161114_02.jpg
みんなお出かけ中。ボクだけお留守番・・・


最低車高が、3~5ミリ足りない感じでした。

ぎりぎりマフラーが当たっちゃう感じ。


という事で、前回整備してもらった工場のアドバイスに従い

車高を上げるパーツを購入することに。


今回購入したパーツはコチラ!

161114_05.png
カヤバ NEW SR SPECIAL(リンク先:kybclub.com)


中古で車を買ったときからダウンサスが入っており

車高が下がっていたので、純正のスプリングと

それに合わせて、ショックアブソーバを交換することにしました。


この商品は、はっち先生に教えてもらったのですが

リーズナブルなのに品質もいい。街乗りはこれで十分!

と、ネットではかなり評判がいいですね~


161114_04.jpg
購入したブツ。準備は万端!


さて交換して、車高がどれぐらい上がるのか?

見た目も気に入っている車なので、少し気になりますが

乗心地は間違いなくよくなるはず。


明日は、整備工場に持ち込みです!


161114_03.jpg
車検が切れたので、仮ナンバーを装着中!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する