米国ナスダックマーケット04(金)

※11/5 14:33 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

161104_u_DT.png


本日の指数は、ギャップダウンで開始。

序盤はアップトレンドの流れ。


ここ2、3日、動きの激しい銘柄が多いですなぁ。

今日は大きなプルバックに巻き込まれて、大敗です。


4日のナスダック総合指数
161104_u_COMP.png


4日のボトムスキャン TOP5
161104_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。


ロングサイド:SBUX ATVI CSCO
ショートサイド:FANG FSLR


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


161104_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択したチャートを、確認してみます。


ロングサイド


SBUX -500ドル
SBUX_30s_161104.gif

ローバンドを割ってきた為、脱出。

下は3分足。

SBUX_3m_161104.gif

つかんだ位置がわるかったか・・・

-500ドルを我慢する訳にはいかないしなぁ。


ATVI -240ドル
ATVI_30s_161104.gif

20MAを割ってきた為、脱出。

下は3分足。

ATVI_3m_161104.gif

完全に呑み込んだ位置で脱出。

アベレージを超えているし、3本連続陽線。

最後はギャップダウンで始まってるし、すぐ脱出でよかったですね。


CSCO -100ドル
CSCO_3m_161104.gif

アベレージは超えているし、指数が下げ始めていたので、脱出しました。


ショートサイド


FANG -90ドル
FANG_30s_161104.gif

エントリー後、すぐハイバンドを超えて

-200ドル程になっていたので、脱出しました。

下は3分足。

FANG_3m_161104.gif

結果オーライですが、少し脱出が早かったかもしれません。

何でもかんでもカットロスをしたら、伸びる銘柄も残せませんものね。

3分足で見る限りだと、3本目ギャップアップで

陽線になってきたら脱出でよかったと思います。

オフィシャルの30秒足の脱出も、そのあたりでの脱出ですね。


FSLR +70ドル
FSLR_3m_161104.gif

すみません。これは執行ミス。

1つ前のFANG を脱出するつもりが、間違えてクリック。

これは痛いorz



と、ここまでで検証は終わり。

FSLR のミスもあり、手痛い敗北となってしまいました。

カットロスをどこまで我慢するかも、うまく判断できてない感じがしますね。

以前は3分足完成までは、我慢。

今は基本、バンドを超えてきたら脱出(トータル損益を考慮)

この辺りも、もう少し検証が必要です。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する