米国ナスダックマーケット03(木)

※11/4 16:08 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

161103_u_DT.png


本日の指数は、ギャップダウンで開始。

序盤はアップトレンドの流れ。


FSLR が爆下げ!

取れたのは、約半分といった感じorz


3日のナスダック総合指数
161103_u_COMP.png


3日のボトムスキャン TOP5
161103_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。


ロングサイド:QCOM AVGO
ショートサイド:FSLR PYPL


オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


161103_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択したチャートを、確認してみます。


ロングサイド


QCOM -370ドル
QCOM_30s_161103.gif

20MAを割ってきた為、脱出。

下は3分足。

QCOM_3m_161103.gif

236を割ってきているので、脱出するしかないですね。

FSLR の利益があったので、粘ってしまいましたが

-150ドルを大幅に超えた位置での脱出。

これは脱出が遅すぎた・・・


AVGO -207ドル
AVGO_3m_161103.gif

これもFSLR の利益があったので、ここまで粘りました。

下値を割ってきた為、脱出。


ショートサイド


FSLR +1140ドル
FSLR_3m_161103.gif

3本連続陰線。アベレージを大幅に超えた位置。

下ひげ陽線が出だした為、手堅く脱出しました。


手仕舞いした後の爆下げを見て、なぜ粘れなかったのか?

寝床に入ってからも、かなり悩みました。


粘るとしたら、1本前の陰線の頭までは戻す可能性を覚悟しないとダメ。

とすると、最悪は+300ドル程の利益になるかもしれない。

指数もまだ下げていない位置だったし、他の銘柄のロスもある。

一応手仕舞いはありだったと、日中の検証では、判定しました。


PYPL -70ドル
PYPL_30s_161103.gif

ハイバンドを超えてきた為、脱出。

下は3分足。

PYPL_3m_161103.gif

236を超えられず、陽線が呑み込み始めている。

これはナイス脱出でしたね!



と、ここまでで検証は終わり。

今日のオフィシャルは、なんと+9000ドル越え!

銘柄選択(組み合わせ)が、大きな差だったと思います。


自身の理想の手仕舞いだと、FSLR を手仕舞いした後

残った銘柄で伸ばせれば、理想形だったと思います。


実際、いくつかの銘柄は粘ってましたからね・・・

FSLR 以外の、伸びる銘柄を選択出来ていなかったのが

今日の成績の、大きな差になったと思われます。


なぜ選択できないのか?いろいろ考えていますが

まだこれ!といった解決策は、思い浮かんでいない状況です。

引き続き、検証を続けたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する