米国ナスダックマーケット25(火)

※10/26 17:22 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

161025_u_DT.png


本日の指数は、ギャップアップで開始。

序盤はダウントレンドの流れ。


今日はなかなか、地に足の着いた手仕舞いができた気がします。

意識して取り組んでいることが、しっかりできると嬉しいですね!


25日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
161025_u_QQQ.png


25日のボトムスキャン TOP5
161025_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。

ロングサイド:COST
ショートサイド:MAT SBUX AMZN

オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


161025_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択したチャートを、確認してみます。


ロングサイド


COST +174ドル
COST_3m_161025.gif

連続した同色足から、アベレージ付近で呑み込み陰線。

次はギャップダウンで開始。

手堅く取るならここしかないというパターンだったと思います。


ショートサイド


MAT -30ドル
MAT_30s_161025.gif

ハイバンドを超えてきた為、脱出。

下は3分足。

MAT_3m_161025.gif

20MA、236は上の位置。

まだ粘れるとは考えていましたが、1000株銘柄で、大きく戻したら?

という事が頭をよぎり、早めに脱出しました。

後から見ると、それほどゲインの大きな銘柄では無かったようですね。


SBUX +250ドル
SBUX_3m_161025.gif

アベレージ付近で、下値を抜けなくなってきたので、手仕舞い。

序盤の連続同色足、最後が長い。

アベレージまで伸びている事には、気づいてました。

指数が反転上昇しているにもかかわらず、下げていた銘柄だったので

ここまで粘った感じです。


AMZN -43ドル
AMZN_30s_161025.gif

20MAを超えてきた為、脱出。

下は3分足。

AMZN_3m_161025.gif

50株銘柄だし、トータルのロスから様子を見ようか~

とも考えていたのですが、危なかった。

3分足のこの形を見て、助かりましたね~


ギャップアップで20MA越え。20MAは右上がり。

日本株でもよく見る、リバーサルの形に似ていると思いました。



と、ここまでで検証は終わり。

改めて検証してみて、なかなかいい判断でトレードできていたと思いました。

この調子で30秒足と、3分足の把握がしっかりとできたら

次は、伸ばす練習ですね!


あと、今日オフィシャルでは選択されていた銘柄について

入れるように意識付けをしていく必要があると思いました。

下が該当のチャート。

CLVS_30s_161025.png

移動平均線は、すべて下方向。

しかしローソク足本体は、下値が右上がり。

入ってもいいかな~とは考えていましたが

指数が下げていた事もあり、今回は見送ってしまいました。

最後の足は、CQGのチャートとは違い、呑み込んできているので

より入りやすい形に見えますね~


ILMN_30s_161025.png

バンドは右上がりになりつつある形。

ローソク足本体は、下値が右上がり。しかし最後は上髭の足。

指数が下げていることを考えると、入れましたね。

この銘柄に関しては、指数への意識が抜けていたのかもしれません。


どちらの銘柄も、しっかりカットロスできれば、怖がる必要はない気がしてきました。

この時点で3分足の状態も把握できれば、よりベストな選択ができる気がしますね~


最後に、昨晩のトレード状況です。

161025_01.jpg

自室のデュアルモニターが1台壊れたので

昨晩はリビングのPCで、トレードしていました。

チャートの表示数が4つ減ったぐらいでしたが、問題なくトレードできました!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する