米国ナスダックマーケット24(月)

※10/25 16:38 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

161024_u_DT.png


本日の指数は、ギャップアップで開始。

序盤は方向感の無い流れ。


手仕舞いが早すぎたorz

週間検証で、危惧していた通りの事が起こりました。

ちゃんとした手仕舞いが出来れば、最低3~400ドル程プラスで終われたはず。

3分足の把握も、完璧というところまではできませんでした。


24日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
161024_u_QQQ.png


24日のボトムスキャン TOP5
161024_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。

ロングサイド:EA NVDA DLTR
ショートサイド:VRTX

オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


161024_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択したチャートを、確認してみます。


ロングサイド


EA +20ドル
EA_3m_161024.gif

ローバンドを割ってきた為、手仕舞い。

下は3分足。

EA_30s_161024.gif

アベレージ付近でのエントリーだったので、手早く脱出しました。

アベレージへの意識が強すぎて、20MAや236の位置を見ていなかった気がします。


NVDA -50ドル
NVDA_30s_161024.gif

ローバンドを割ってきた為、脱出。

下は3分足。

NVDA_3m_161024.gif

236付近、20MAの位置に気づいたのは、手仕舞いした後。

少ないロスだし、これはまだ全然粘れたなぁ・・・


DLTR +20ドル
DLTR_30s_161024.gif

ローバンドを割った為、脱出。

下は3分足。

DLTR_3m_161024.gif

これも3分足をよく見てませんでした。

1本目が、ちょっと長いか?

持ち越していたら、3本目の呑み込み陰線の途中

30秒足が20MAを割るあたりで、脱出となったと思う。


ショートサイド


VRTX +90ドル
VRTX_30s_161024.gif

20MAを超えてきた為、脱出。

下は3分足。

VRTX_3m_161024.gif

こここまで3分足の形が見えてたら、30秒足は見なくてよかったと思う。

序盤以外の手仕舞いで、30秒足を見てしまったのが失敗。



と、ここまでで検証は終わり。

普通にやってたら、今日は余裕で勝ってたなぁ・・・

しかしまあ、これも損切を含めた練習のうち。

今晩も意識して、取り組もうと思います。


デュアルディスプレイの1台が壊れてしまいました。

今夜は、ノートパソコンを使った2台体制で、トレード予定です。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する