米国ナスダックマーケット24(火)

※11/25 12:33 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

151124.jpg

粘りすぎた銘柄もあるけど、今日はなかなか良い感じだと思います!



さて、それでは検証です。
24日のボトムスキャンの表示がこちら。

151124_BS.jpg

自分の選択銘柄は・・・
ロングサイド:NXPI DLTR CTXS SPLK AVGO
ショートサイド:AWAY FOXA FOX MYL EXPE っと。

選択は問題なし。
株数も大丈夫そうですね。


では、個別銘柄に移りまして・・・

まずはロングサイドから。

① NXPI +295ドル
NXPI_151124.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(△1つ)次の頭で脱出。

2本目でレンジアベレージまで到達。3本目逆色。手堅く次で脱出と判断しました。


② DLTR +1325ドル
DLTR_151124.jpg

入りは問題なし。脱出は19本目陰線(△2つ)次の頭で脱出。

1本目でアベレージ越え。とことんいく銘柄か?

途中△か○か、微妙なもみあいが続いていますが
昨日の教訓をへてストップを超えなければ、持ち続ける気でいました。

最後の脱出は2本前の陽線の頭にストップをつけてたので
ここを超えたことで脱出。

久々の会心の一撃!


③ CTXS +20ドル
CTXS_151124.jpg

入りは問題なし。脱出は14本目陰線(△)次の頭で脱出。

4本目からずっともみ合っていましたが、ストップを超えてない事と
十分な利益が出ていたので、持ち越し判断。

上値抜けで大きく上がるのを期待してましたが、逆に動いたので手仕舞いしました。


④ SPLK -170ドル
SPLK_151124.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


⑤ AVGO +534ドル
AVGO_151124.jpg

入りは問題なし。脱出は15本目陰線(△2つ)次の頭で脱出。

チェックシート上は問題ないはず。
これもストップをつけつつ、伸ばせるだけ伸ばしました。

脱出は2本前の陽線の頭にストップをつけてたので
ここを超えたことで脱出。


続いてショートサイド

⑥ AWAY -70ドル
AWAY_151124.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑦ FOXA -70ドル
FOXA_151124.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


⑧ FOX -60ドル
FOX_151124.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないもの。


⑨ MYL +310ドル
MYL_151124.jpg

入りは問題なし。脱出は11本目陽線(△2つ)次の頭で脱出。

1本前の陽線は、ぎりぎりストップ。上髭だったので持ち越し判断。
トレンド崩壊として、脱出でも良かったかもしれない。


⑩ EXPE -126ドル
EXPE_151124.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


と、ここまでで検証は終わり。

今日は36分時点で、逆に動いたロスが大きくなかったので
心理的に楽な日だったと思います。1本目アベレージ越えの銘柄もあったし・・・

とはいえ、上手くここまで伸ばせたのは昨日の失敗あってこそですね!

先生のアドバイスに感謝します<(_ _)>

Comment

  • 2015/11/25 (Wed) 17:51
    出来過ぎですなあ・・(笑)

     
    お見事!

    オフィシャルでは両サイド10銘柄 +2180ドルですから、+1988はほぼ満点ではないでしょうか。

    10銘柄もあるので、細かい差分は当然発生しますからね。

    こういう成功体験は、自信へと繋がりますから、とても大事なことです。

    トレードでは「意識をする」ことが大事で、特にホールドするためには、周囲の状況がよく見えているかどうかは、大きなポイントになります。

    車の運転と同じですね。

    早くスムースに運転できる人は、後方の状況をしっかり把握しながら、前方の動きをよく読んでいるものです。

    2本目のロスが両サイド共に少ないと、精神的にもラクになりますしね。

    今夜が楽しみです。^^V

  • 2015/11/25 (Wed) 21:46
    かんきちくん #- - URL
    Re: 出来過ぎですなあ・・(笑)

    コメント&coolでの記事、ありがとうございます。

    久々に納得のトレードができたと感じました。

    でも、いままではこういう大勝の後は、大負けなんですよねぇw;

    先週からのミスを減らす取り組みも結果が出てきてるし
    今日はミスしなければ、初めのロス以外で大負けは無いはず。

    序盤のロスで精神状態が崩れないよう、意識したいと思います!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する