米国ナスダックマーケット18(火)

※10/19 21:05 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

161018_u_DT.png


本日の指数は、ギャップアップで開始。

序盤は方向感のない流れ。


今日の損切は、なかなか上手く行ったかも?

自身の選択した銘柄の中からは、大きく伸びる銘柄がなかったので

この結果は致し方なし。


18日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
161018_u_QQQ.png


18日のボトムスキャン TOP5
161018_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。

ロングサイド:FANG EA
ショートサイド:CTSH TXN CMCSA FSLR

オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


161018_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択したチャートを、確認してみます。


ロングサイド


FANG -285ドル
FANG_30s_161018.gif

-150ドルを超えた為、カットロス。

1本前の脱出で、-140ドル程のロス。

微妙なところですが、ギャップダウンしたのを見て、脱出で良かったと思う。

そもそも、上値が重そうな形なのに、入ったのが間違いではある(汗)


EA -30ドル
EA_30s_161018.gif

トータルでマイナス状態。

チャートも横ばいで、すぐに伸びる気配はなし。

ローバンドを割ってきた為、脱出。


これもFANG と同じで、横ばい状態なのに入ったのが間違いですね。

せめて指数が強い状態じゃないと。


ショートサイド


CTSH -25ドル
CTSH_30s_161018.gif

トータルでマイナス状態。

ハイバンドを超えてきた為、脱出。

これは特に問題なし。


TXN +40ドル
TXN_3m_161018.gif

マイナスにならない状態で、唯一粘れた銘柄。

20MA&ハイバンドを超えて、上値を抜きそうな勢いだった為

マイナスになる前に、手仕舞い。


CMCSA -10ドル
CMCSA_3m_161018.gif

トータルでマイナスだったので、±0をストップに、粘っていました。

下値が右上がりになってきた為、脱出。


FSLR -80ドル
FSLR_30s_161018.gif

オフィシャルより、1本遅い脱出かも?

ギャップダウンから陰線が出だしていたので、様子見。

結局再度20MAを超えてきたので、脱出。


3分足の完成を待っていたら、すごいロスになっていました。

少しは成長してきている気がします。



と、ここまでで検証は終わり。

今日は選択が結構荒かったですが、手仕舞いはそこそこの出来。

入らないと、とりあえず練習できませんからね~

ロスをビビッて入らない訳にもいかないし、果敢に攻めていこうと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する