米国ナスダックマーケット17(月)

※10/18 19:07 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

161017_u_DT.png


本日の指数は、ギャップダウンで開始。

序盤は方向感のない流れ。


今日も損切が遅かったです。

なかなか上手く行かないですね・・・


17日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
161017_u_QQQ.png


17日のボトムスキャン TOP5
161017_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。

ロングサイド:AAL INTC BIIB
ショートサイド:AMZN WBA

オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


161017_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択した銘柄を、3分足チャートで確認してみます。


ロングサイド


AAL -190ドル
AAL_30s_161017.gif

バンドも割って、-150ドルを超えた為、カットロス。

バンドを割ったタイミングでの脱出だと、ロスが半分に軽減。


INTC -60ドル
INTC_30s_161017.gif

バンド&20MA割れの為、カットロス。

オフィシャルでは未選択の銘柄でしたが、この脱出なら悪くない気がする。

一応、練習の効果が出てきているかな?


BIIB -294ドル
BIIB_3m_161017.gif

-150ドルを超えた為、カットロス。

これは3分足の判断で、粘ってしまいました。


エントリー後、20MAは下の位置にあり

指数は下げているのに、下髭足が続いて粘っていたのでここまで様子見。

最後の大きな呑み込み陰線が痛すぎた。


ショートサイド


AMZN +143ドル
AMZN_3m_161017.gif

連続した同色足で、最後が下髭。

次は短い陽線という事で、手堅く脱出。


WBA +365ドル
WBA_3m_161017.gif

アベレージを超えていたので、△2つで、手堅く脱出しました。



と、ここまでで検証は終わり。

今日もカットロスで、ロスが増えた感じですね・・・

少しはマシになってきている気もしますが。


今月は、伸ばせたか?より、カットロスでの成績の差が

今のところ大きく出ている感じがします。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する