今週の結果と、来週の課題

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。


トレーダーの皆さま、1週間お疲れさまでした。

今日は土曜日ですので、週末のお楽しみ♪

米国株、QM33の今週の結果と、来週の課題を考えます。


161015_01.jpg
今日は映画を見に行ってきました。見た映画は、もちろんアレ!


まずは今週の結果から。

日別一覧
161015_02_2016101515025800c.png


トータルの結果
161015_03_20161015150300086.png


今週も、週単位での勝ちには至らず。

先日10/13(木)の、粘りすぎが無ければ・・・


10/13 ALNY
ALNY_3m_161013.gif


この手仕舞いは、月間ベースでの損を取り戻す為に粘ってしまいましたが

週単位、あるいは1日単位での勝ちを意識して、手仕舞いすべきだったと思います。


今日のトータルが余裕でプラスなら、週単位のトータルでどうか?

週単位でプラスなら、月単位でどうか?

やはり毎日の積み重ねが大切ですよね。


そして、勝ちを逃したもう一つの原因が、カットロスの遅さ。

日別の「遅い」が付いている項目のうち、カットロスが遅いものが9件。

手堅い手仕舞いが、出来なかったものが2件となっています。

こちらは、先週よりロスは減っているので、この調子で改善を進めたいと思います。


残りは未選択の為、取り逃したもの。

今週は1日、ノートレードの日がありました。

選択率の方はというと・・・


直近5週の成績
161015_04_2016101515030203b.png


選択率、正解率ともに上昇。

とはいえ、未選択での取り逃しも結構大きいので、なんとか出来る方法を模索中。

まずは来週も引き続き、以下の項目


・トータル損益を意識しながら、最悪は30秒足の20MAで脱出。

・ゲインの大きな銘柄は、早めにカットロス。

・常に±0以上で終えられる、トレードの組み立てをする。


を意識して、トレードに臨みたいと思います。


【QM33 現在の取り組み】

・エントリーの執行は、34分30秒から。

・最低3銘柄以上入る。

・選択銘柄は、オフィシャルと比べ、正解率100%を目標。

・指数を意識した、エントリー、脱出を心がける。

・脱出が遅い割合を、10%以下にする。

・30秒足のチェックは、最初だけ。

・常に±0以上で終えられる、トレードの組み立てをする。



以上!

今週もお疲れさまでした。皆様、良い週末を!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する