米国ナスダックマーケット23(月)

※11/18 15:18 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

151123.jpg

今日はロングサイドの日でしたかねぇ。見誤りましたorz



さて、それでは検証です。
23日のボトムスキャンの表示がこちら。

151123_BS.jpg

自分の選択銘柄は・・・
ロングサイド:INTU ESRX VRTX CTXS ADSK
ショートサイド:NVDA AVGO INCY FSLR EXPE っと。

選択は問題なし。
株数も大丈夫そうですね。


では、個別銘柄に移りまして・・・

まずはロングサイドから。

① INTU -315ドル
INTU_151123.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。

【現状のルール】
2本目が反対サイドに動いたら次の足の頭で手仕舞い。


② ESRX -35ドル
SERX_151123.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これも迷えないものですね。


③ VRTX -136ドル
VRTX_151123.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(×)で次の足脱出。

同時足。つかんだ場所が悪く、ロスが出ていた事と
ロングサイドに勢いが無い感じだったので、×として手仕舞い。

この後指数も盛り上げて、ロングサイド一気に上がりだしたんだよなぁ。

-150$ルール適用なら、② ESRX、③ VRTX、④ CTXSが残って
プラスで終われた感じでしょうか。

まずは執行ミスをなくさないと、この段階には上がれないかと考えています。
もう少しかかりそうですね。


④ CTXS -375ドル
CTXS_151123.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陰線(×)で次の足脱出。
これは迷えないものですね。


⑤ ADSK +205ドル
ADSK_151123.jpg

入りは問題なし。脱出は2本目陽線(○)次の頭で脱出。

2本目の陽線を長めと判断。利益も500株銘柄にしてはあると考え
他のロングサイドも調子が悪そうだったので、手仕舞い判断。

この後一旦下がるも盛り返して、レンジアベレージ到達!

今週は手堅く取る意識でトレードに臨んでいますが、裏目に出ましたね(汗)


続いてショートサイド

⑥ NVDA +40ドル
NVDA_151123.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陰線(○)次の頭で脱出。

チェックシートでは、△がついています。
同時に近い足で下げ止まった印象。指数も上げだしている。
ということで、一旦手仕舞い判断としました。


⑦ AVGO +96ドル
AVGO_151123.jpg

入りは問題なし。脱出は7本目陽線(△1つ)次の頭で脱出。

3本目の陽線(△)は、この時点で利益も少なく
株数から考えて、反対に動いても大きな痛手は無いだろうと判断し持ち越し。

最後は本日の底値付近で反発、逆色の為手仕舞いと判断。


⑧ INCY -260ドル
INCY_151123.jpg

入りは問題なし。脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。
これはしょうがない。×だしロスも大きかった。


⑨ FSLR -150ドル
FSLR_151123.jpg

入りはちょっと遅いですね。株数計算が遅れてました。
脱出は3本目陽線(×)次の頭で脱出。

これもしょうがないと思う。指数もえらく上がり始めてましたしね。


⑩ EXPE ±0ドル
EXPE_151123.jpg

入りはちょっと遅いですね。株数計算が遅れてました。
脱出は6本目陽線(△)次の頭で脱出。戻しすぎ銘柄ですね。

もう少し短い逆色足だったとしても、今日は△1つで脱出をかなり意識してたので
伸ばすことはしてないと思います。


と、ここまでで検証は終わり。

検証していて思いましたが、今日はストップをあまり考えてなかったですね。
伸ばそうと考えてなかったというべきでしょうか。軌道修正しすぎ('-';)?

先生の手仕舞いは、ショートもロングもしっかり伸ばしてました。

実戦もそうですが、日中のシミュレーションもまだまだ足りてないと感じます。
伸ばすときと、手堅く取るときの判断がまだ付いていない。

勉強しなおしてきます!

Comment

  • 2015/11/24 (Tue) 18:08
    マイナスになっていなければ▼二つまではホールド

      
    基本的に損益がマイナスでなければエントリーと反対方向の足が二つ続くまではホールドです。 

    ADSKはホールドできるはず。

    利益の出ている銘柄も基本はこのルールでのホールドでほとんどのケースで対応できますからね。

    受講後まだ一ヶ月経っていないので仕方ないですけどね。

    目安としては3ヶ月でしょう。

    Go for it !

  • 2015/11/24 (Tue) 20:54
    かんきちくん #- - URL
    Re: マイナスになっていなければ▼二つまではホールド

    コメントありがとうございます。

    たしかにADSKはホールド出来てたと思います。
    伸ばすという意識が、まったくなくトレードしていました。

    一度ぶれたせいか、立て直すのが難しいですね。
    初期のトレードの方が、きれいにできてますよね(汗)

    あれこれ考えず、やはりまずは3分足で
    ワンクリックシミュレーションを重ねたいと思います。


    > 目安としては3ヶ月でしょう。

    参考にします!

    とりあえず、上手く行かないからといって
    落ち込まないようには注意しています。

    これからもよろしくお願い致します。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する