米国ナスダックマーケット11(火)

※10/12 11:38 更新完了しました!

とりあえず今日の結果から。

161011_u_DT.png


本日の指数は、ギャップダウンで開始。

序盤はダウントレンドの流れ。


快勝!とまでは行かなかったですが、久々の勝利。

手仕舞いも、最低はこれぐらいできないと・・・

という手仕舞いが出来たと思います。


11日のナスダック総合指数(QQQにて代替中)
161011_u_QQQ.png


11日のボトムスキャン TOP5
161011_u_BS.png



さて、それでは検証を始めます。

本日は、34分30秒時点で、以下の銘柄を選択。

ロングサイド:FB
ショートサイド:LRCX INTC

オフィシャルの選択と、自身の選択による結果は、以下の通り。


161011_u_QM33.png

※ オフィシャルの検証結果(リンク先:DAYTRADENET.COM)


選択した銘柄を、3分足チャートで確認してみます。

※ オレンジ色のラインは、236のラインです。


ロングサイド


FB -60ドル
FB_3m_161011.gif

30秒足が、20MAを割ってきた為、脱出。

FB_30s_161011.gif

最後は陽線に・・・


しかしオフィシャルの手仕舞いは、自身の脱出よりかなり早く

エントリー直後陰線二つ、次の頭で脱出。


トータル損益も、自身より多い状態で、この脱出なので

自身の脱出は遅かったという事になります。

指数が弱かった事と、ローバンド割れが脱出判断か?

20MAを割ると、-150ドル近くになりそうですものね。


ショートサイド


LRCX -180ドル
LRCX_3m_161011.gif

30秒足が、20MAを割ってきた為、脱出。

LRCX_30s_161011.gif

これも脱出が遅かったかもなぁ。

ハイバンド越えあたりで、-150ドルになっていたと思います。


INTC +320ドル
INTC_3m_161011.gif

ハイバンドを超えてきた為、手仕舞い。

オフィシャルは、自身より少し粘った手仕舞いでしたが

こちらはトータルギリギリプラスの状態。

この手仕舞いは、まあ問題ない気がします。



と、ここまでで検証は終わり。

今日のカットロスは少ないロスで済みましたが、まだまだ脱出が遅い感じがします。

ひとまず、-150ドルを超えたら、絶対脱出するように癖を付けようと思います。

次がトータルを考えての、20MA、ハイバンドでの脱出かな?


午前中、PCがマルウェアに汚染され、復旧作業で手一杯でした。

日本株の方、なかなか参加できずすみません<(_ _)>

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する