再度公園へドライブ!

こんばんは。と或るトレーダーのかんきちです。

今日は祝日。

嫁も仕事が休みという事で、再度山ドライブウェイを経て

二人で再度公園へ行ってきました。


161010_01.jpg


午前中は寒いぐらいだったので、暖かくなり始めた昼過ぎより出発。

公園で軽くおにぎりでも食べて、帰って来ようというプランです。


再度山ドライブウェイへは、神戸市街方面から入り、再度公園を目指します。

途中には有名な「ビーナスブリッジ」もありますが、今日はスルー。

・今回のルート(リンク先:マピオン)


161010_02.jpg
車載のipodにて撮影。前半は登りが続く。


再度山ドライブウェイは、自身のドライブウェイのイメージとは大分違い

幅が狭めの、曲がりくねった道が続きます。

道路もガタガタしている部分があり、コースを知らずスピードを出すのは危険な感じです。


161010_13.jpg
対向車無し!アクセル全開!


スピードを出さずとも、ヘアピンカーブやS字コーナーは沢山あるので

十分楽しいと思いました。


うちの車は、軽なので行きの登りは2~3速で走るのが基本。

登りコーナーの途中で、2速に落として加速!楽しいです('-'*)

でも、ヘアピンカーブで踏みすぎると、ちょっと恐ろしい事になります。注意!

FR車ならどんな動きになるんだろう?いろいろ気になってきますね。


161010_04.jpg
そろそろ到着です。


さて、公園に着きました。


161010_11.jpg


ここは以前、六甲山登山の途中で、休憩したことがある場所なのですが

静かで、とても雰囲気の良い場所です。


161010_05.jpg
公園入口にある、修法ヶ原池


161010_08.jpg

161010_09.jpg
よく見ると、鴨や魚も泳いでいます。


すぐ近くに、街の喧騒を離れて過ごせる、こういった場所があるのは嬉しいですね~


161010_06.jpg
池の周りは、散策できるようになっています。


161010_07.jpg
中央広場には、茶屋もあり。

161010_12.jpg


1時間ほどの滞在でしたが、かなりリフレッシュできました!

これからの季節、紅葉を楽しみながらの登山が、また楽しみですね。


161010_10.jpg
空が近いと、ホント気持ちがいい。


今晩のトレードもがんばろうと思います!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する